ギリギリでもOK!『サンタさんからの手紙』手作りアイデア&テンプレート

ギリギリでも間に合う!サンタさんからの手紙

いつかは知られてしまうけれど、子どもにはなるべく長く信じて欲しい存在のサンタさん。

わくわくしながらサンタさんにお手紙を書いている姿はほほえましいですね。

そんな子どもがクリスマスプレゼントと一緒にサンタさんからのお手紙をもらったら、うれしさは倍増することまちがいなしです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

サンタクロースからのお手紙を海外から送ってくれるサービスもありますが、早いものでは受付終了日が11月末というところもあり、気がつけば受付〆切を過ぎちゃってた!ってことも。

そんな時にはサンタさんからの手紙をオンラインで作成できるサービスや無料プリント素材を使って、手作りしてみませんか?

もっと子どもの記憶に残るクリスマスに☆クリスマスプレゼントの渡し方サプライズアイデア
子供の笑顔をみるのは親にとって一番幸せな瞬間。 クリスマスは子供にとって1...

サンタクロースからの手紙 手作りアイデア

サンタさんからの手紙を無料ダウンロードして作る

PRINTABLE LETTER FROM SANTA

とっても可愛い便箋と封筒
printable-letter-from-santa

サンタさんからお手紙用の便箋と封筒のテンプレートをダウンロードすることができます。イラストも可愛くおすすめです♡便箋だけなので、内容は手書きしてあげてください。

ダウンロードページへ

Santa Letters

お手軽可愛いサンタさんからのお手紙
santa-letter2

サンタさんからの文書入りレターテンプレートを4種類、封筒テンプレートを2種類ダウンロードすることができます。

ダウンロードページへ

Santa Letters

文章入りサンタレター

こちらはサンタさんからのお手紙テンプレートが4種類あります。お手紙の内容がすでに入っている状態です。内容のが一部空欄になっていて、手書きで子どもの名前や年齢を入れることができるようになっています。

ダウンロードページへ

Letter from Santa Printable

素敵な便箋で本物っぽく

サンタレターの便箋をダウンロードすることができます。『Download Stationary Here』リンクから背景が無地なタイプと古い紙風の2種類をPDF形式でダウンロードすることができます。

PhotoShopやPDFを読み込める画像ソフトをお持ちの方は、便箋ファイルを背景に文字もソフトで入力して作成すると雰囲気がでますね。

ダウンロードページへ

Letter From Santa – Free Printable Stationery

PDFにそのまま文章を入力できる

ページ内の『Download the Free Printable Santa Letter Stationery』リンクをクリックすると、便箋テンプレートPDFが開きます。PDFファイルで薄い灰色になっている部分をクリックすると文章が入力できます。残念ながら日本語は文字化けしますので、日本語の文章を入れる場合はもともと入っている英文を削除して印刷し便箋として利用してください。


ダウンロードページへ

オンラインサービスで作る

Free Letters From Santa Claus

8種類のデザインテンプレート、5種類の文章からサンタレターを作成することができます。子どもの名前やプレゼントなども設定することができます。

使い方動画もありますので、海外サイトでも分かりやすいと思います。


WEBサイトへGo

Letter From Santa

無料と有料コースがあり、無料で作る場合は1種類のテンプレート(下の画像参照)で名前だけ設定することができます。メールアドレスにダウンロードURLが送られてきて、URLにアクセスすると作成した手紙のPDFファイルがダウンロードできます。

WEBサイトへGo

サンタレターメーカー

無料でサンタさんからの手紙を作成することができます。3種類のテンプレートからサンタさんからの手紙を作ることができます。文章は例文から選ぶか、自由に設定することができます。PDF形式。


WEBサイトへGo

おわりに

子どもがクリスマスプレゼントを見つけてよろこんでいる姿は、親へのなによりのプレゼントですね。

さらによろこんでもらうために、サンタさんからの手紙をそえてみませんか。がんばったことほめてあげたいこと、ちょっとなおしてほしいなと思うことなどを書くと直接話すより子どもの心に届きやすいかもしれません。

思い出深いクリスマスになりますように。


samplebagimage2

新学期にむけて準備しよう。無料サンプル教材を要チェック!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする