ハロウィンに♡ペーパークラフトで作る舞踏会風『ふくろうのアイマスク』でキュートに目隠し

印刷して使えるハロウィン用マスク・おめんが無料ダウンロードできるサイト』の記事でご紹介したキュートなふくろうアイマスクを作ってみました。大人用と子供用サイズありますので、親子仮装にも使えます♪

『ふくろうのアイマスク』の作り方

用意するもの

・A4厚紙(ペーパークラフト専用紙がおすすめ)
・はさみ
・カッターナイフ
・のり
・テープ
・割りばし

所要時間

約20分

1.テンプレートを印刷する

2016-10-08_17h10_26

海外サイト『MuffinGrayson』のリンク先ページ下にある「DOWNLOAD」ボタンをクリックするとテンプレートPDFが開きます。

Adult SizeとChild Sizeがあるので、必要なテンプレートを印刷してください。

2.ガイドにそってカットする

カット線が残らないよう点線の内側を切るようにしましょう。目の部分はカッターナイフなどでくりぬいてください。

3.ふくろうのくちばしを作る

オレンジ色のくちばし部分は真ん中を山折りにして、灰色の箇所は内側に折り込みます。

灰色の部分にのりをつけて、ふくろうのかおの真ん中あたりにくっつけます。

4.持ち手をつける

裏返しにして、持ちやすい側に割りばしをテープでつけます。割りばしにマスキングテープをすると可愛いかもしれませんね。

完成

ドレスにもぴったりなふくろうのマスクのできあがりです!

SNSに子どもの仮装をアップするときの目隠しもおしゃれにできます。
ぜひ作ってみてください。

[2016ハロウィン]印刷して使えるハロウィン用マスク・おめんが無料ダウンロードできるサイト
手作り衣装やハロウィンパーティーに印刷して使えるハロウィンのお面・マスク...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする