【マインクラフト】カボチャマスクを作ってぬいぐるみもハロウィン仮装しちゃおう【ペーパークラフト】

マインクラフトのカボチャブロックはハロウィンにぴったり!ということで、今回はペーパークラフトでカボチャマスクを作成してみました。とっても簡単なのでマインクラフト好きな子どもと一緒に工作してみませんか?

カボチャマスクの 作り方

用意するものと所要時間

用意するもの
A4厚紙ペーパークラフト専用紙がお勧め)
ハサミ
のり(瞬間接着剤が楽です)

所要時間
作成所要時間は印刷時間を合わせて約10分ぐらいです。

1.テンプレートを印刷

まずは海外サイトの「PixelPaperCraft」からテンプレートをダウンロードしプリンターで厚紙に印刷をします。
いろんなパンプキンブロックのテンプレートがあるので好きなブロックを選んでください。(ジャック・オ・ランタン」タイプもありますよ)

2.テンプレートに沿ってカットします

白いところが残らないようになるべく丁寧にカットしましょう。カットしたら折り目を付けます。

折り目をつけたら下の写真のようにいらない部分を思い切ってカットします。

DSC_0433

後で織り目に沿って織り込むこともできるので、カットする場所はあまり神経質にならなくても大丈夫です。

3.接着していきます

のりしろにのり(瞬間接着剤)をつけて仕上げます。
DSC_0434

裏はこんな感じです。いらないのりしろはカットしてもいいですが、今回は織り込みました。

DSC_0435

4.出来上がり!

大きさは5㎝程度あります。

DSC_0438

このくらいの大きさのぬいぐるみにぴったりです

DSC_0439

コップのフチ子さんみたいにしてみた

DSC_0441

いろいろなものにかぶせて飾りつけできるので、ハロウィンのインテリアアイテムにいかがですか?たくさん作って並べてもかわいいですよ。

【マインクラフト】ダイヤピッケルをペーパークラフトで手作りしてみた!
ハロウィンのおめんのテンプレートがダウンロードできるサイトでもご紹介した...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする