楽しんで毎日の習慣に♪『ごほうびシール台紙』と『ぬり絵カレンダー』歯みがき編

習慣付けするのに苦労することの一つ『歯みがき』。我が子は仕上げ磨きをされるのが苦手で(私のやり方が下手だったのかも!?)、歯みがきタイムは少しプレッシャーでした。

そこで活躍したのがこれまたごほうびシールでした。(余談ですが、とてもシール好きだったのでシールをいろいろ活用しすぎた反動か一時シール嫌いになってしまったんですけどね(-ω-,,)

無料でダウンロードできる歯みがき用のシール台紙やカレンダーを探したところ、とてもたくさんありましたので歯みがき編としてまとめました。

頑張っているママ・パパのお役に立ちますように。

スポンサーリンク

ごほうびシール台紙・カレンダー

HaeKawari - はえかわり –

1ヶ月タイプのはみがきごほうびシール台紙とシールをダウンロードすることができます。イラストがかわいい(◍•ᴗ•◍)

◇はえかわり素材ダウンロード
http://haekawari.jimdo.com/無料素材ダウンロード-1/はみがきごほうびシール/

SUNSTAR

2015-07-01_21h51_16
1ヶ月タイプと1週間タイプの歯みがきカレンダーをダウンロードすることができます。

◇ママ、歯みがきできたよ!カレンダー
http://www.haburashi.com/calendar/calendar.html

クリアクリーンKid’s


1ヶ月タイプの歯みがきカレンダーが4種類ダウンロードできます。月を書き込める欄もあり使い勝手がよさそう。
クジラのイラストがかわいいです。

◇クリアクリーンKid’s歯みがきカレンダー
http://www.kao.co.jp/clearclean/kids/calendar/

にしがみ歯科医院


8種類のはみがきカレンダーをダウンロードすることができます。四季のはみがきカレンダーはシール用のイラスト付きです。

◇はみがきカレンダー 無料ダウンロード
http://www.nishigami-dental.com/p04.html

みんなの歯医者さんネット


虫歯くんのイラストや四季を感じるカレンダーなどかわいいイラストの歯磨きカレンダーが6種類ダウンロードできます。

◇子育て支援グッズ
http://moko.pupu.jp/print/

株式会社ビバリー ごほうびシート無料ダウンロード

2015-07-02_09h46_33
はみがきごほうびシートダウンロードすることができます。10個で完成タイプなので、少しずつできた!と積み上げたいお子さんにおすすめです。

◇ごほうびシート無料ダウンロード
https://www.be-en.co.jp/user_data/sheet.php

ぬりえ タイプ

むし歯のホームページ

2015-07-01_22h36_31
1月から12月までの月に合わせたイラストのはみがきカレンダーをダウンロードすることができます。シール台紙にも利用できそうです。

◇ぬり絵歯みがきカレンダー
http://www.mi21.net/musiba/calendar/

hocl

http://www.hocl.jp/file/calendar/
かわいい手書きのはみがきカレンダーダウンロードすることができます。こちらも月に合わせたイラストのぬり絵なのですが、どの月のイラストもとてもカワイイ(◍•ᴗ•◍)

◇ぬり絵ができるはみがきカレンダー
http://www.hocl.jp/file/calendar/

思ったよりたくさんあった歯みがき応援シール台紙やカレンダー。きっと苦労している人が多いってことですね。歯みがきタイムが楽しくなりますように。

口コミで話題の虫歯菌除去専用!子供向け歯磨き粉【ブリリアン】知っていますか?

歯みがき以外のごほうびシール台紙をお探しの場合は下のページにもまとめてあります。
https://mimily.jp/archives/257

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください