【楽しそうな新製品】インクを組み合わせて自分だけのオリジナルマーカーを作るキット、「マーカーメーカー」が登場!

sub1
 「クレヨラ」からインクを調合して自分だけのマーカーを作るキット 『マーカーメーカー』が7月17日、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗および同オンラインストアで発売されます。

スポンサーリンク

商品特徴


自分だけのマーカーを作る『マーカーメーカー』は、メスシリンダーやピンセットを使用して、マーカーの部品を組立てる体験ができるのでちょっとした実験ツールとしても楽しめます。

3原色の配合によって色がどのように変化するかを自分で予想し、実際にマーカーを制作できるキットは、小学生の夏休みの自由研究の題材によさそう。

使い方

  1. マーカーメーカー本体に、マーカーのパーツキット(マーカーの容器とマーカー先)をセットします。
  2. カラーレシピを参考にしながら、自分の作りたい色を決めます。
  3. メスシリンダーに、作る色のインク(赤、青、黄色)を必要な分だけ入れます。
  4. インクの入ったメスシリンダーに、マーカーの芯をピンセットでつまんで入れ、芯にインクが染み込むまで待ちます。
  5. インクが染み込んだ芯をピンセットでつかみ、セットしておいたマーカーの容器に入れ、マーカーメーカー本体を使って、プラグ(マーカーの後ろの部分)を埋め込みます。
  6. ラベルにオリジナルカラーの名前を記入し、マーカーに貼り付けたら自分だけのオリジナルマーカーの完成です。

セットの内容はマーカーメーカー本体、インク(赤、青、黄、各29ml)マーカー16本分のキット、ラベル、マーカー用ボックス2個、メスシリンダー2本、ピンセット1個、カラーレシピ1枚

メーカー希望小売価格は税込みで3,780円です。

また、作り足りない~!という人向けにマーカー12本分のキットや各色インクがセットになった詰め替え用も販売されます。

マーカーメーカーつめかえパック
マーカーメーカーつめかえパック

クレヨラ【マーカーメーカー】 使い方ガイド

参照:PR TIMES

スポンサーリンク