【自宅で人工授精】話題の『シリンジ法』が簡単にできる1回499円の安心キット。妊活サプリプレゼントあり

2016年6月28日

赤ちゃんが欲しくてもなかなかできないのは女性にとってかなり大きな悩みです。

でも、夫婦で病院に行くのはハードルが高い!
さらに、いざ不妊治療となると人工受精は1回1万5千円~、体外受精は1回約50万円~と高額で、なかなかそこまで踏み切れない方も多いです。

そこで費用もあまりかからず少しずつチャレンジしてみたい方におすすめなのがシリンジ法
です。

スポンサーリンク

シリンジ法って何?

針のない注射器(シリンジ)に精液を吸い上げ、膣内に注入する方法です。

病院で排卵日を教えてもらって実施するのが理想的ですが、月経周期が順調であれば、排卵チェッカーなどを利用して排卵日前後に実施します。

タイミング法とほぼ変わりませんが、EDや射精障害がある場合に有効です。ネットでの体験談でも男性側の射精障害で利用されている方が多いです。

シリンジ法(スポイト)での妊娠についてのあれこれ|赤面しない人生
http://mantohihimukai.hatenablog.com/entry/2015/02/05/115558

夫の射精障害でシリンジ法を使用し妊娠された方のブログ。シリンジ法に行き着くまでの葛藤や経験談がとても参考になります。

シリンジ法で妊娠した方 | ジネコ
http://www.jineko.net/forum/不妊治療の広場/241789/

シリンジ法で妊娠した方の口コミが掲載されています。成功談は励みになりますね。

セックスレス夫婦の妊活奮闘記
http://omochinya.seesaa.net/category/22489869-1.html

シリンジ法で妊娠された方のブログ。AIH→シリンジ法3回目で妊娠されています。

シリンジ法で出産しました!
http://www.dclog.jp/affogatto/

ブログタイトルままのシリンジ法で女の子を出産された方のブログ。

シリンジ法に必要な道具は?

清潔な注射器(スポイト)と精子を入れる容器があれば実施可能です。

Amazonでテルモシリンジを購入して、容器は紙コップを使用しているカップルもいらっしゃいました。

赤ちゃんを授かるのにちょっとそれは抵抗があるなーという方には「一般医療機器」として認可を受けている【シリンジ法キット】がおすすめです。



1回使いきりで衛生的、20回分入っているので1回499円と何度も注射器を購入するよりずっとお買い得ですね。【シリンジ法キット】のサイトのキット使用方法は写真付きでシリンジ法のやり方がわかりやすくのっています。


実際シリンジ法を試すとなると夫の協力が必要です。夫婦間でどんなやりとりや役割分担があったかなど体験談を読んでご夫婦にあった方法を試してみてくださいね。

自己人工授精・・・シリンジ法について
http://ameblo.jp/bigsmile75/entry-11903738271.html
シリンジ実施の主導権 | 妊娠したい! 37歳 かぷりこの不妊治療
http://ameblo.jp/isola-di-capri1111/entry-11857895582.html

赤ちゃんが授かりますように!

おまけ

妊活をしているとよくみかける『葉酸』。葉酸が不足すると赤ちゃんに先天的な障害(二分脊椎症と無脳症)が起こりやすいそうで、後悔はしたくない!と思いわたしもサプリを飲んでいました。

最近では、葉酸がきちんととれているか簡単に検査できる『葉酸代謝遺伝子検査キット』
なるものがあるそうです。
Amazonでも販売していましたので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク