いつも食べている魚のことを知ろう!親子で参加できるお子様向け築地場内見学ツアー開催!

親子で参加できる子ども向けの築地場内見学ツアー「魚屋あさいのお魚教室 〜遠足編〜 築地であそぼ!!」が2015年11月7日(土)に開催されます。

普段なかなか見ることのない築地市場場内を親子で見学した後、その日に仕入れたお魚を子どもが見て、触って、プロの魚屋が目の前で捌いた新鮮なお刺身や魚料理を食べるこの企画。

子供達に普段食べているお魚についてもっと知ってもらいたい。もっとお魚のことを好きになってもらいたい。もっとお魚を食べてもらいたい。という想いから開催しているとのこと。

残念ながら11月7日に開催される見学ツアーはすでに満員とのことですが、「魚屋あさい」のFacebookページ( https://www.facebook.com/sakanaya.asai )で次回イベントの案内をするとのことで要チェックですね。

イベント概要

■日程
2015年11月7日(土)10時30分〜

■イベントの流れ
築地場内を見学後、調理スペースにてお魚教室
・築地で仕入れたお魚をじっくり観察
・お子様がお料理に挑戦
※天ぷらの粉つけやお団子など簡単な調理の予定
・魚を捌いてお刺身にするところをじっくり観察
・みんなで一緒に美味しくランチを頂きましょう。

■参加費用
4,000円/親子
 ※ランチ付(お刺身盛り、揚げ物、ご飯、あら汁)

参照:PR TIMES

スポンサーリンク