[子どもを通わせたい]熊本の幼稚園の園舎が海外で話題に!

日比野設計さんが設計した熊本の幼稚園舎が海外で話題になっています。

その特徴が雨が降ると中庭にうっすら水溜りができる仕掛けになっているんです!

子どもってなぜか水溜りに突進していきますよね。幼稚園にこんな場所があったら、うちの子はうれしくて園から帰らないかもしれない。

KHB319_d_41250-4

出典: spoontamago

トイレも明るくかわいい。

preschool-collects-rainwater-puddles-kids-play-dai-ichi-yochien-hibino-sekkei-11

出典: spoontamago

他にもたくさんの幼稚園舎を設計されていますが、どれも近くだったら子どもを通わせたい!と思うような園舎ばかりです。

小浜こども園(長崎)

はなぞのこどもえん(沖縄・宮古島)

城山保育園南山(東京・稲城)

日比野設計さんは幼児施設に特化した建築設計事務所で、これまでにかかわった園舎の数は350!もあるそう。
サイトやFaceBook、Twitterなどでも積極的に情報発信されているので、チェックしたらお住まいの近くにもあるかもしれませんね。

日比野設計
http://hibinosekkei.com/top.html
幼児の城
http://e-ensha.com/
幼児の城Facebook
https://www.facebook.com/youjinoshiro

スポンサーリンク