小学生向けアートコンテスト『キッズアワード~ぼくのわたしの好きな食べ物の絵コンテスト〜』作品募集中

2016年8月22日

小学生を対象としたエコやオーガニックをテーマにした食べ物の絵コンテストキッズアワード~ぼくのわたしの食べ物の絵コンテスト~」が開催されます。

11月18日(土)に国際フォーラムで開催される第1回オーガニックライフスタイルEXPOの会場で作品展示されコンテスト表彰式も行われます。

また応募されたすべての作品は当日会場にて展示されるのはうれしいポイント。

子供たちが日々口にしている食べ物について考えるきっかけづくりに、夏休みの絵画の宿題にもいかがですか?

スポンサーリンク

第1回キッズアワード〜 ぼくのわたしの食べ物の絵コンテスト〜

■公式ウェブサイト
キッズアワード~ぼくのわたしの食べ物の絵コンテスト~
http://kidsaward-food.strikingly.com/

■関連リンク
Facebookページ
https://www.facebook.com/kidsaward.kodomonoe/

「第1回 キッズアワード~ぼくのわたしの食べ物の絵コンテスト」メインビジュアル

キッズアワードメインビジュアル

コンテスト詳細

【応募期間】
2016年8月1日(月)募集開始
10月3日(月)締め切り・必着

【参加資格】
全国小学生
低学年の部(1年生~3年生)
高学年の部(4年生~6年生)

【テーマ】

みんながいつも飲んでいる⽔水、⾷食べている野菜やくだもの、⾁肉や⿂魚はどこからどうやってやってくるか知っていますか?

⽔水や⾷食べ物はいったいどこで⽣生まれたのかな?みんなの知っている⽔水のこと、⾷食べ物のこと、そして地球のことを教えてください。

どんな地球だったらうれしいかな? 夢のごはんってどんなのかな? ⽔水っていったいどこからやってくるんだろう?

みんなのとびっきりのアイデアを絵にしてくださいね!

「ぼくたちわたしたちの⼤大好きな地球」
「夢のごはん〜~こんなたべものあぅたらいいな」
「たべものはどこからやってくる?」

【応募方法】
・A3サイズ画用紙(横)一人一作品とさせていただきます。
・表現方法や使用画材は自由です。
・作品は、折らず丸めず、事務局までご輸送ください。
・応募された作品は返品できませんのでご了承ください。
・応募されたすべての作品を、当日会場にて展示いたします。
ぜひ会場にご来場のうえ、記念写真などで撮影ください。

【応募用紙】
応募用紙をWEBよりダウンロードしてください。
応募用紙はプリントアウトして必要事項を記入して、
作品に同封のうえ、以下までご応募ください。

【応募先】

一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
キッズアワード事務局
Mom’s Lab内 キッズアワード作品受付係
宛先:〒106-0032 東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア3F

公式サイトへ

一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
http://ofj.or.jp/

スポンサーリンク