女児に大人気のディズニーアニメ「ちいさなプリンセス ソフィア」の辞典が発売!『ちいさなプリンセス ソフィア ことば絵じてん えいごつき』

株式会社学研教育出版より『ちいさなプリンセス ソフィア ことば絵じてん えいごつき』が発売されました。
ちいさなプリンセスソフィア ことば絵じてん: えいごつき (ディズニーの絵じてん)

女の子の永遠のあこがれプリンセス。

普通の女の子だったソフィアが母親が国王と再婚したことでプリンセスになり、プリンセスとしてのマナーや道徳を学んで成長していくストーリーです。我が子もよく見ています。

自慢しすぎてお友達に嫌われちゃったり、昔からのお友達を大事にせず新しいお友達を優先しちゃって友達関係がこじれちゃたりと、子どもが身近に起こりそうな失敗をし、何が悪かったかを気付き正していく話も多く親としても見てもらいたいなーと思えるアニメです。

そんなアニメの世界観を大切にし、プリンセスにあこがれる女の子たちが覚えたい・使いたい言葉約300語をイラスト付きで紹介しています。「かぞく」、「ふく」、「どうぶつ」などの、覚えておきたい身近なことばはもちろんのこと、「しろ」「まほう」「がっこう」など、物語の鍵となる語も収録。
sub2
sub3

挨拶やマナーも学べる
さらに、あいさつやマナーを身につけられる特別ページ。シンデレラやラプンツェルなどの、あこがれのディズニー・プリンセスが登場するページもあります。
sub1
sub4

英語学習にも
見出しのことばには英単語が併記してあるため、日本語と同時に英語も同時に身につけることができます。すべての英単語にひらがなで発音の仕方を標記しているため、はじめての英語学習教材としても使えそうです。

参照:PR TIMES

スポンサーリンク