ハロウィンの仮装は『ミニオン』コスチューム☆マネしたくなる手作り&仮装アイデア

2015年3月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新エリア「ミニオン・プラザ」が誕生し、USJのキャラクターとしてミニオンが仲間入りしました。

2017年4月には「ミニオン・パーク」もオープンし、ミニオン人気は今年も継続中!ハロウィン期間中のUSJに行くなら、子供も大人も親子でも仮装を楽しめる断然ミニオンがおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و

[PR]JTBでUSJに一足お先にアトラクションへ!

ミニオンの仮装に参考になる仮装アイデアや作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

ミニオン仮装作り方

基本仮装に必要なモノは5つ

ミニオン仮装アイテム

『ミニオン』の仮装は子どもも大人も下記5つのアイテムでOK!あとは細部のこだわりで完成度がかわってきます。

  • ゴーグル
  • 黄色のトップス(※)
  • 黒い手袋
  • 黒い靴
  • ゴーグル

※フード付きのトップスならそのままで、フードがなければ黄色のニット帽工事用ヘルメットなど黄色のかぶりもので代用できます。

ミニオンの頭の毛を作ろう

フードや帽子に100円ショップで購入できる黒色のカラフルモールをつけるだけで、あっというまにミニオンの頭に♪

出典:make and takes

簡単ミニオンゴーグルの作り方2つ

キッチンペーパーやラップの芯で作る

材料

  • キッチンペーパーやラップの芯
  • ホッチキス
  • 黒のゴム
  • 銀色の絵の具

ラップの芯などを目のサイズに2つ切って、銀色にぬり、切ったものをホッチキスで留め、ゴーグルのようにゴムをサイドにホッチキスで止めるというお手軽な作成方法。これなら子どもと一緒に楽しんで作ることができそう。

詳しく知りたい方は写真付きの解説が「Idle Hands」にありますので参考にどうぞ。

メガネにぐるぐるホイルを巻く

こちらは動画でご紹介。フレームだけのメガネにアルミホイルをぐるぐるまくアイデア。簡単でおすすめ。

他にもミニオンゴーグルのペーパークラフトテンプレートをこちらの記事で紹介しています。

 

フェルトで作る赤ちゃんのミニオン衣装アイデア

赤ちゃんも一緒にミニオンに変身しちゃいましょう。

ミニオン フェルト帽子

フェルトでミニオンの帽子を作るアイデア。『WINE AND GLUE』に簡単な作り方ものっています。

青色のチュチュとの組み合わせがキュートなミニオン

日本のハロウィンでは少し寒いかもしれませんが、室内ならOKかな。黄色のヘッドバンドが日本では手に入れにくいので編むしかないかもしれませんが(Amazon.comにはたくさんあります)、頑張って作ってあげたくなるキュートな衣装です。

2015-09-04_15h33_17

家族でミニオン&グルー&ルーシー仮装

親子で仮装するのにミニオンはピッタリ。お父さんはグルー、お母さんはルーシー、子どもはミニオンになっちゃいましょう。

ただ、ターコイズのトレンチコートを見つけるのが大変そうです。ルーシーはワンピースを着ていたこともあるので、ターコイズのワンピースやドレスでもいいかもしれません。

© 2015 UNIVERSAL STUDIOS

© 2015 UNIVERSAL STUDIOS

例えばこんな感じかな。

もはや着ぐるみなコスチュームの作り方

2015-09-04_16h26_39

でっかいスポンジが手に入れば作れるかもしれないミニオンの着ぐるみコスチュームの作り方が「CRAFTAHOLICS ANOUNYMOUS」で紹介されています。

かなり丁寧な解説で図や写真も豊富なので手作り大好きな方にぜひ挑戦して頂きたいコスチュームです。

プリンターでミニオンTシャツを作ろう

仮装はちょっと恥ずかしいけどTシャツなら着てもいいよ!という方には、アイロンプリントペーパーを利用したオリジナルミニオンTシャツ作成はいかがですか?

FINDING BONGGAMON」の「How to make a minion shirt」記事にミニオンの目と口、グルーのロゴマーク画像があります。

この画像をダウンロードし『コクヨ インクジェットプリンタ用紙 アイロンプリントペーパー A4 5枚 KJ-PR10N』などのアイロンプリントペーパーに印刷して、必要部分を切り取り、アイロンを当てればオリジナルTシャツのできあがりです♪

ミニオンTシャツ

目の画像は自作ゴーグルに貼り付けて利用してもよさそうですね。

ネイルにミニオン

子どものミニオンの仮装に合わせて、ママはネイルをミニオンにしちゃいましょう。

ミニオンネイル

ミニオンのネイルの塗り方はこちらの動画が分かりやすいです。

[iframe id=”https://www.youtube.com/embed/PqN4tvW2JmY”]

USJで夜目立つ事間違い無し!蛍光ネイルを使うアイデア

ミニオン蛍光ネイル

ミニオン子ども仮装アイデア

ミニオン仮装にマネしたくなるミニオンコスチューム画像をまとめて紹介しちゃいます。

http://happeningsoftheharperhousehold.net/2013/10/diy-halloween-costumes-despicable-me-2/

http://hodgepodgecraft.com/make-diy-minion-costume/

まとめ

低コストで簡単に作ることができる仮装から着ぐるみのような本格的仮装の作り方までいろいろありますね。仮装の参考になれば幸いです。

ついでにわんちゃんも一緒に『ミニオン』の仮装をしちゃいましょう。

3COINSのペット仮装グッズ

「3COINS」(スリーコインズ)で2018年10月22日(月)からコラボレーションしたクリスマスグッズが発売されます!
ワンちゃん用のミニオン仮装服も発売されるようなので、犬用のハロウイン仮装を検討中の方は要チェックですね♪

ミニオン ペット用キャップ★ペットキャップ★
ミニオン 犬用仮装★ペット仮装★

画像出典:PR Times


参考
3COINS×MINION3COINS×MINION


今年のハロウィンはコレ!『マインクラフト(Minecraft)』おもしろ仮装アイデア

スポンサーリンク

2 COMMENTS

Aoshima Chizuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください