ランドセル選びにも影響あり!?三世代でホッコリできるランドセルリメイク品に大満足

ランドセルリメイク

背負って通学する姿しか想像せずに買ってしまったランドセル。長いと思っていた小学校生活はあっという間に通り過ぎ、気が付けば中学生になっていたわが子。

最近はいいランドセルカバーがあるせいか思った以上に綺麗にランドセルを使ってくれていたので、小学校卒業時にはリメイクしてあげようと考えていたのを忘れ早数年。
ふと倉庫に追いやられていたランドセルを発見しリメイク注文しました。

今回お願いしたのはAskalカバン工房さんの『ランドセルリメイク5点セット』。
注文時には6カ月~9カ月待ち!とのことでしたが今更急ぐものでもないし・・・と注文し、ちょうど半年で届きました!

申込みから到着までの流れ

申込みするとランドセルを送る袋と申込書が届く

お財布の種類や小物、刻印サービスについての申込書が届きます。この申込書はリメイク品とともに返却されてきました

申込用紙とランドセル送付用袋と荷札に同封のバーコード貼り付け

ゆうぱっく防水袋にいれてランドセルをおくります。

コンビニか郵便局から発送

送料は無料!ランドセルが工場に届くと到着のメールが届くので安心です♪注文から30日以内の発送しましょう。

届くまで待つ!

注文したことを忘れて届くのを待ちましょう。

スポンサーリンク

素敵な品々になってランドセルがかえってきました


5点セットは選べるお財布1つ選べる小物1点固定小物3点。選べる小物ではスタンダードパスケースを選びました。ミニミニランドセルキーホルダーはSNS投稿かお友達紹介の特典です♪

ランドセルリメイク

ランドセルの飾りやマークをいかして作ってくださってます。1年目に行方不明になったチャーム類が残ってたらもっと可愛くなってたかなーなんて思っちゃいますねー。

子どもが一番気に行っていたのはやっぱりお財布。SNS投稿かお友達紹介でお財布内側に名前を刻印してくれるサービスもあって申し込んでいたのですが、「名前まであるー!!」とかなり喜んでいました☆

お財布の中はかなり本格的な作り。カード収納部にはスキミング防止素材まで使ってあるとのこと。大人になっても安心して使うことができます。

すぐ使うかなと思っていたのですが、届いてから1ヶ月ほどたった先日まだ昔のお財布を使っていたので聞いてみたところ、大事にしたくてとってるの!と返事。ランドセルリメイク品なのでなるべく早く使ってほしいなと思っております(笑)

ランドセルを購入してくれた祖父母にみせたところ、とてもよろこんでくれました。いろんな人の思い出がつまったランドセルが形を変えて子供の成長とともにいてくれると思うとうれしい限りです。

ランドセルを大事につかうきっかけにも

次女のお母さん方も興味深々で、特にランドセルを乱暴にあつかって困ってるお母さんは写真を撮らせて―とパシャパシャとってました。大事に使ってたらこんなの作れるよ!とお子さんに伝えるとのこと。

ランドセルカバーを外したがっていた次女も可愛いお財布ができると知り、カバーを外したいと言わなくなりました。大事に使ってくれるキッカケにもなりそうです。

ただ次女のランドセルは水色なのでカバーをしていても汚れやすく、お財布になるのなら別の色にしとけばよかったー!!!とブツブツ言っていたので、リメイクが普通になってくるとランドセルの色選びも変わってくるかもしれませんね。

ひび割れ・ねばつき・腐食があるとリメイクできないので、もしリメイクを考えている方は早めにリメイクしちゃいましょう!

おまけ

話題のChatGPTに『ランドセルリメイク』についてきてみたら・・・

「ランドセルリメイクとは、6年間使ったランドセルの生地をそのまま利用し、他の製品に生まれ変わらせることです。財布やキーケース、キーホルダーなどに再利用できます。ランドセルリメイクは、子どもの思い出を大切にしながら、革製品の魅力を楽しむことができるサービスです。」

との回答。

さらに、こどもにわかりやすく教えてとお願いすると・・・

「ランドセルリメイクとは、小学校を卒業したら、ランドセルを別のものに変えることです。例えば、お財布やカギを入れるケースにすることができます。ランドセルは子どもの大事な思い出ですから、捨てるのではなくて、新しい形にして使うことができます。それがランドセルリメイクです。」

か、賢い!検索ではなくAIに質問する世の中が普通になりそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください