コレはよろこびそう!色育にも使えるこどもたちの豊かな心を育む“あそび”のためのえのぐ!『ゆびえのぐ』新発売!

文具メーカー「ぺんてる株式会社」から手や指で直接触って描くフィンガーペイント用えのぐ「ゆびえのぐ」が2015年9月1日に発売されました。

main

もともとセラピーとしてこどもの精神を安定させる目的で始められたフィンガーペイントは、こどもの心を開放する“あそび”として、広く保育園、幼稚園や小学校で実施されています。

ゆびえのぐは、フィンガーペイントという“あそび”を通して、みんなが楽しく自由な気持ちになれるえのぐです。

直接手に触れるものだからこそ、安全性の高い原材料にこだわり、EUのフィンガーペイント安全性規格EN71-7基準に適合した配合にしています。小さなお子でも安心して使えますね。

スポンサーリンク

商品の特徴

1. 水に溶かさず手や指で直接触ってあそぶえのぐ

sub1

ゆびえのぐは、紙やビニールシートの上に、手につけたえのぐを伸ばしたりくっつけたりして、ぽてっとした軽い触感や色の混ざり具合を楽しみます。お絵かきをして作品を描くというよりは、触ったりくっつけたりしてフィンガーペイントをしている“とき”を楽しむためのえのぐです

2. 直接手に触れるものだからこそ、安全性の高いえのぐで大人もこどもも安心

sub2

①環境先進国であるEUの玩具安全指令EN71-7基準に適合した配合の、安全性の高いえのぐ

②食物アレルギー27品目を含有しないアレルギー対応

アレルギーをもつこどもの増加によりアレルギーへの保護者、保育園・幼稚園・小学校の関心が高まる中、弊社お客様相談室へのアレルギーに関する問い合わせも増えております。
アレルギーに敏感な保護者もお子様も安心してお使いいただけるように、アレルギー情報についても容器ラベルに表示をしています。

③肌の弱い子も安心できるよう化粧品と同じパッチテストを実施

④ISO8124-3適合

えのぐ、容器、ラベル等全ての部品の重金属分析試験を実施し、国際玩具安全基準(ISO8124-3)の基準値に適合しており、保護者もお子様も安心してお使いいただけます。

⑤安心の日本製

3. 大人もこどもも使いやすいボトルとカラーリング

いままであったゆびえのぐとの違いはこのチューブボトルです。子どもが自分で出せるところがいいですね。

①自立してえのぐを出しやすいチューブボトル

やわらかいチューブなのでえのぐをしぼりだしやすく、最後まで使い切れます。


②こどもたちの大好きな虹色を集めたカラフルなカラー、全8色

虹をコンセプトに、こどもたちが直感で選びたくなる8色のカラーリング。

価格は8色セットで¥10,000(消費税別)、1色¥1,250(消費税別)。おうちの中で遊ばせるのはちょっと勇気が入りますが、子どもは大ハシャギすること間違いなしなゆびえのぐ。お庭でアート体験と称して遊ぶのには使えそうです。保育園や幼稚園などでみかけることが多くなりそうな商品ですね。

スポンサーリンク