無料WEB学習サービス「学びゲット!」が便利に!

2017年4月25日

学研パブリッシングの無料WEB学習サービス「学びゲット!」で「EduTownあしたね」が発行する児童用IDでも利用できるようになりました。同じIDで「学びゲット!」が利用できるため、小学校においても「学びゲット!」がより利用しやすくなります。

学びゲット!

学研パブリッシングと凸版印刷とで共同開発した、PC・タブレット等で楽しく学べる無料WEB学習サービスです。

アプリではありませんのでインストール不要、PCからも利用できます。

クイズ形式で学んでいき、回答にも時間制限があるので集中して取り組んでくれそうです。また、みんなが回答を2つに絞れるアイテムなどクイズに飽きない工夫も施されています。

さらにはクイズを解くと素敵なプレゼントがもらえるため、自発的に学ぶ習慣が身につくことが期待できそうです。

★学びゲット
https://manabiget.jp/

EduTownあしたね

小学校、中学校、高等学校で利用され全国6000校85万人の先生と児童・生徒が利用しているキャリア教育支援サイト。

職業・仕事についてのリンク集、仕事人インタビューなどが掲載されています。地方版として「東京版」「神奈川県版」「愛媛県版」あり。

★EduTownあしたね
https://ashitane.edutown.jp/

参照元=PRTIMES

スポンサーリンク