世田谷区の子どもの習い事を探すなら「スクルー(skuroo)」が便利そう

2016年8月31日

個人経営の習い事教室はホームページやブログなどがなくネットで見つけられない場合もあり、知り合いやママ友との情報交換が頼りになってきます。

口コミで知った教室の方が子どもにピッタリだったり、いい先生だったりと早く知りたかったー!と残念に思った経験がある方も多いのではないでしょうか。

そうはいっても引っ越したばかりで知り合いもおらず、ネット以外の情報収集手段がないんですという方におすすめしたいサイトが子供の習い事教室を検索・予約できるサイト「スクルー(skuroo)」です。

子供の習い事教室を検索・予約できるサイト「スクルー(skuroo)」

https://skuroo.net
main

スポンサーリンク

スクルーの特徴

1.通える範囲の教室が見つけやすい

地図上で教室が表示されるので、自宅の住所を入力することで近くの教室の場所を簡単にみつけることができます。

通いやすい場所にあるということは習い事が続けやすいポイントでもあるので便利な機能ですね。

sub1

2.1〜3ヶ月程度の体験クラスがある

よくある1回の無料体験だけでなく、1〜3ヶ月程度の体験ができる短期クラス(有料)を各教室と連携して設定してあるのはうれしいポイント。

だいたい1ヶ月か3ヶ月くらいすると子どもが習い事ちょっと行きたくないなーと言いはじめるころなので、ちょうどいい体験期間ですね。体験クラスはサイトから直接申し込むことができます。

sub2

現在は、東京都世田谷区を中心に約1000件の教室情報が掲載されていますが順次エリア拡大予定とのことです。

スクルー

参照:PR TIMES

スポンサーリンク