[2020]今年はおとしだま袋を手作りしよう♪ねずみのポチ袋・お洒落なお年玉袋の無料テンプレート

2020年おとしだま袋・ぽち袋テンプレートが無料ダウンロードできるサイト

この2年注目している円筒型のポチ袋『POCHI-PON ぽち袋 』。来年の干支ねずみのPOCHI-PONは2種類でていました!しかも色もかわいくなってる!

招き猫ちゃん柄や草花の絵柄など種類もたくさん増えていました☆ぽち袋として使ったあとに飴やチョコレートを入れたり、印鑑ケースにも使えるPOCHI-PON。あげる人の干支のときや特別な年に使いたいポチ袋ですね。

大成紙器製作所 POCHI-PON ねずみ/てらおかなつみ 2.6cm×8.8cm×2.6cm ねずみ/てらおかなつみ 1107-0061-209-00
大成紙器製作所

今年も子(ねずみ)のポチ袋や普段遣いにもできるポチ袋のテンプレートが無料でダウンロードできるサイトを探してみました。見つけまた随時追加していきます。

今年はおとしだま袋を手作りしよう♪イヌのポチ袋・お洒落なお年玉袋の無料テンプレート[2019]

スポンサーリンク

子(ねずみ)のポチ袋があるサイト

干支のイラスト柄は余ると12年後まで出番なし!なんてことにも。干支柄のおとし玉袋こそ必要分だけ印刷して作るのにピッタリです。
2020年の干支『子(ねずみ)』のポチ袋があるサイトをピックアップしました。

1.KF STUDIO

とっても可愛いねずみとハリネズミのイラストのポチ袋が2種類あります。A4用紙1枚で2袋分のテンプレートがはいっています。
アイキャッチの画像はこちらのポチ袋を作成したものです。毎年かわいい♪

ネズミのポチ袋
(出典:KF STUDIO)

テンプレートページへ

2.Disneyキッズ

ミッキー&ミニーちゃんのポチ袋テンプレートがあります。一緒のテンプレートにスティッチのポチ袋テンプレートもついてます。


(出典:Disneyキッズ)
テンプレートページへ

3.イラストAC

ねずみのイラストのポチ袋テンプレートが5種類ありました。ダウンロードするには無料ユーザー登録が必要です。他にもたくさんぽち袋のテンプレートがあるので「ぽち袋」で検索してみてください♪

ねずみのポチ袋テンプレート

テンプレートページへ

普段使いにも♡おしゃれで可愛いポチ袋 【2020】

ポチ袋はお年玉以外にも活躍します。小銭・シール・切手など小さくてバラバラになると困るものを入れて渡す時に適当な袋がない!そんな時に使えるもらった人もうれしいオシャレで可愛いポチ袋テンプレートを集めました。

キヤノンクリエイティブ パーク

10種類のポチ袋のテンプレートがあります。今年もりあがったラグビーワールドカップのポチ袋東京2020オリンピックのポチ袋和柄や小さいポチ袋まで種類も豊富です。
東京2020オリンピック関係のペーパークラフト(メガホンやパーティーハットなど)もたくさんあるので2020年は要チェックです。(CanonIDのマークがついているテンプレートは無料のユーザー登録が必要です)

ポチ袋テンプレート
(出典:キャノンクリエイティブ パーク)
ポチ袋検索結果

Material room

おしゃれな素材やさんを発見しました!!去年みつけておきたかった可愛いイノシシ柄のポチ袋テンプレートも配布されていらっしゃいました。2020年のネズミのポチ袋はまだなかったのですが、おしゃれなポチ袋のテンプレートがたくさんあります。


(出典:Material room )

テンプレートページへ

 

学習.jp

ペーパースタジオポチ袋(おとしだま袋)に12種類のポチ袋テンプレートがあります。

(出典:学習.jp)
テンプレートページへ

A4折形

え!?印刷して作れるの!?と思うような素敵なポチ袋のテンプレートが23種類あります。折り方が簡単なものから難しいものまであるので、テンプレート下の難易度をチェックしてみてください。


(出典:A4折形)
テンプレートページへ

POLKA DROPS

富士山の形になるポチ袋。SサイズとMサイズがあり、Mサイズはありがとうおとしだまのメッセージ入りのテンプレートもあります。もらったらうれしいポチ袋ですね。


(出典:POLKA DROPS)

テンプレートページへ

鈴木文具店

ぽち袋のコーナーにニラ・うぐいす・シロツメクサなどちょっと面白いデザインのポチ袋テンプレートがたくさんあります。コイン用の小さい袋から、大きめのポチ袋ポチ袋シールの型紙まで揃っています。スゴイ! おすすめ 

suzuki
(出典:鈴木文具店)
テンプレートページへ


2019年版はこちらの記事にまとめてあります。
今年はおとしだま袋を手作りしよう♪イヌのポチ袋・お洒落なお年玉袋の無料テンプレート[2019]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください