今年はおとしだま袋を手作りしよう♪イヌのポチ袋・お洒落なお年玉袋の無料テンプレート[2019]

去年見つけた円筒型のポチ袋『POCHI-PON ぽち袋 』。紙管の筒形のぽち袋でフタをあけると「ポン!」というおめでたい音が鳴るという可愛いぽち袋なんですが、昨年はほしかったイヌのイラスト入りは早々に売り切れてしまい購入できなかったのです。

今年は12月に入り思い出してAmazonをチェックしてみたところ、2018年12月4日入荷予定とのことでまだ間に合いそうです。

イノシシ柄以外にも「モノホギ」「松竹梅」とおめでたい柄もあるんです。もらった後もアメや薬入れなどにも使えるので記念の年などに利用したいですね。

少し脱線してしまいましたが、今年もおとし玉・ポチ袋の無料テンプレートがダウンロードできるおすすめサイトをあつめました。

1枚だけお年玉袋が足りない!なんて時や、小さなモノを渡す時にも活躍するおしゃれで可愛いポチ袋のテンプレートが無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

亥(イノシシ)のポチ袋があるサイト

干支のイラスト柄は余ると12年後まで出番なし!なんてことにも。干支柄の落とし玉こそ必要分だけ印刷して作るのにピッタリです。2019年の干支『』のポチ袋があるサイトをピックアップしました。

1.KF STUDIO

とっても可愛いイノシシのきぐるみのポチ袋が2種類あります。アイキャッチの画像はこちらのポチ袋を作成したものです。


(出典:KF STUDIO)
テンプレートページへ

2.エコリカ

昨年はいぬのポチ袋が4種類あったのですが、今年はイノシシのぽち袋が1種類でした。3種類に増えていました!トップの画像はこちらのぽち袋を作成したものです。


干支のぽち袋以外にもだるまやさくらなどお正月にぴったりのポチ袋からちょっとしたお小遣いや小銭を渡すときに使えるおしゃれなデザインのぽち袋テンプレートがたくさんあります。かなりオススメ

テンプレートページへ

普段使いにも♡おしゃれで可愛いポチ袋

ポチ袋はお年玉以外にも活躍します。小銭・シール・切手など小さくてバラバラになると困るものを入れて渡す時に適当な袋がない!そんな時に使えるもらった人もうれしいオシャレで可愛いポチ袋テンプレートを集めました。

Disneyキッズ

ミッキー&ミニーちゃんとスティッチのポチ袋テンプレートがあります。

(出典:Disneyキッズ)
テンプレートページへ

ちびむすドリル

いつも無料学習プリントでお世話になっている『ちびむすドリル』さんに子どものイラストぽち袋があります。カラーバージョンとともにぬりえバージョンもあるんです。お正月のイベントにもいいかもしれませんね♪

(出典:ちびむすドリル)
テンプレートページへ

鈴木文具店

ぽち袋のコーナーにニラ・うぐいす・シロツメクサなどちょっと面白いデザインのポチ袋テンプレートがたくさんあります。コイン用の小さい袋から、大きめのポチ袋ポチ袋シールの型紙まで揃っています。スゴイ! おすすめ 

suzuki
(出典:鈴木文具店)
テンプレートページへ

A4折形

え!?印刷して作れるの!?と思うような素敵なポチ袋のテンプレートが25種類あります。折り方が簡単なものから難しいものまであるので、テンプレート下の難易度をチェックしてみてください。
 オススメ 


(出典:A4折形)
テンプレートページへ

POLKA DROPS

富士山の形になるポチ袋。SサイズとMサイズがあり、Mサイズはありがとうおとしだまのメッセージ入りのテンプレートもあります。もらったらうれしいポチ袋ですね。


(出典:POLKA DROPS)

ステキな型紙屋さんにサイトリニューアルされていてリンクが変更になっていました。
テンプレートページへ

A+M 雑貨大百科

洋風ロマンチックなポチ袋のテンプレートが3種類あります。
かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


(出典:A+M 雑貨大百科)
テンプレートページへ

栗原さんちのおすそわけ

シンプルなデザインのポチ袋テンプレートです。


(出典:栗原さんちのおすそわけ )
テンプレートページへ

キヤノンクリエイティブ パーク

ポチ袋のテンプレートが10種類あります。どうぶつたち蝶とリボンがおすすめ。EOS 30周年記念のカメラのイラストポチ袋も素敵です。


(出典:キャノンクリエイティブ パーク)
ポチ袋検索結果

chikuchikuhappy blog

正方形に近い小さなポチ袋、500円玉が入る小さなポチ袋のテンプレートをダウンロードすることができます。小銭を返す時などに使いたいですね♪


(出典:chikuchikuhappy blog)
テンプレートページへ

9.DESIGN IS YAY!

花柄のかわいいポチ袋。


(出典:DESIGN IS YAY!)
ダウンロードページへ

sanpo堂

お守りポチ袋。うさぎ福助、だるま、姫だるまの3種類あります。作り方も写真付きで解説してあります。受験生に渡してあげるとよろこばれそう


(出典:sanpo堂)
ダウンロードページへ

姐さま人形のぽち袋もかわいいです。



(出典:sanpo堂)
ダウンロードページへ

おわりに

ちょっとしたものを渡す時に活躍してくれそうなテンプレートがたくさんありました。

自分の好きなキャラやペット、子どもの画像でぽち袋を作れるサイトぽち袋メーカー』もおすすめです。

イザ!というときにすぐ作れるよう、ぜひブックマークしておいてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください