今年はおとしだま袋を手作りしよう♪イヌのポチ袋・お洒落なお年玉袋の無料テンプレート[2018]

2018いぬのポチ袋

今年もポチ袋を手作りしようかなと思っているのですが、先日見つけた円筒型のポチ袋『POCHI-PON ぽち袋 いぬ 』がとっても気になっています。

紙管の筒形のぽち袋でフタをあけると「ポン!」というおめでたい音が鳴るんだそうです。子どものあげたら、しばらくポン!ポン!ならしてそう(笑)

欲しかったいぬのイラストタイプは人気で残念ながらもう在庫切れで次回入荷も未定のようで、『POCHI-PON ぽち袋 松竹梅』の方ならまだ購入チャンスがありそうです。

でもお年玉をあげる子供全員分はこのポチ袋はちょっとお高いかな。印鑑ケースなどにもつかえるようなので、進学するときや最後のお年玉の時など、ちょっと特別なお正月などに使うといいかもしれませんね。

やっぱり今年も手作り!です。

1枚だけお年玉袋が足りない!なんて時や、小さなモノを渡す時にも活躍するおしゃれで可愛いポチ袋のテンプレートが無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

戌(イヌ)のポチ袋があるサイト

干支のイラスト柄は余ると12年後まで出番なし!なんてことにも。干支柄の落とし玉こそ必要分だけ印刷して作るのにピッタリです。2018年の干支『戌』のポチ袋があるサイトをピックアップしました。

1.KF STUDIO

とっても可愛いデザインのいぬのポチ袋が4種類あります。


(出典:KF STUDIO)
テンプレートページへ

2.よりどり総本舗

アップリケ風のポチ袋テンプレートを2種類ダウンロードすることができます。配布は2017.11.20~2018.1.19までと期間限定なので気になる方はお早めに要チェックです。


(出典:よりどり総本舗)
テンプレートページへ

3.PAPER MUSEUM

わんちゃんのお年玉テンプレートがあります。


(出典:PAPER MUSEUM)
テンプレートページへ

4.エコリカ

いぬのぽち袋が4種類あります。そのほか、だるまやさくらなどお正月にぴったりのポチ袋からちょっとしたお小遣いや小銭を渡すときに使えるおしゃれなデザインのぽち袋テンプレートがたくさんあります。かなりオススメ

トップの画像はこちらのぽち袋を作成したものです。招き猫のぽち袋もかわいいですね。


テンプレートページへ

普段使いにも♡おしゃれで可愛いポチ袋

ポチ袋はお年玉以外にも活躍します。小銭・シール・切手など小さくてバラバラになると困るものを入れて渡す時に適当な袋がない!そんな時に使えるもらった人もうれしいオシャレで可愛いポチ袋テンプレートを集めました。

1.鈴木文具店

ぽち袋のコーナーにニラ・うぐいす・シロツメクサなどちょっと面白いデザインのポチ袋テンプレートがたくさんあります。コイン用の小さい袋から、大きめのポチ袋ポチ袋シールの型紙まで揃っています。スゴイ! おすすめ 

suzuki
(出典:鈴木文具店)
テンプレートページへ

3.A4折形

え!?印刷して作れるの!?と思うような素敵なポチ袋のテンプレートが25種類あります。折り方が簡単なものから難しいものまであるので、テンプレート下の難易度をチェックしてみてください。
 
 オススメ 


(出典:A4折形)
テンプレートページへ

4.POLKA DROPS

富士山の形になるポチ袋。SサイズとMサイズがあり、Mサイズはありがとうおとしだまのメッセージ入りのテンプレートもあります。もらったらうれしいポチ袋ですね。


(出典:POLKA DROPS)
テンプレートページへ

5.A+M 雑貨大百科

洋風ロマンチックなポチ袋のテンプレートが3種類あります。
かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


(出典:A+M 雑貨大百科)
テンプレートページへ

6.栗原さんちのおすそわけ

シンプルなデザインのポチ袋テンプレートです。


(出典:栗原さんちのおすそわけ )
テンプレートページへ

7.キャノンクリエイティブ パーク

ポチ袋のテンプレートが10種類あります。どうぶつたち蝶とリボンがおすすめ。EOS 30周年記念のカメラのイラストポチ袋も素敵です。


(出典:キャノンクリエイティブ パーク)
ポチ袋検索結果

8.chikuchikuhappy blog

正方形に近い小さなポチ袋、500円玉が入る小さなポチ袋のテンプレートをダウンロードすることができます。小銭を返す時などに使いたいですね♪


(出典:chikuchikuhappy blog)
テンプレートページへ

9.DESIGN IS YAY!

花柄のかわいいポチ袋。


(出典:DESIGN IS YAY!)
ダウンロードページへ

10.sanpo堂

お守りポチ袋。うさぎ福助、だるま、姫だるまの3種類あります。作り方も写真付きで解説してあります。受験生に渡してあげるとよろこばれそう


(出典:sanpo堂)
ダウンロードページへ

姐さま人形のぽち袋もかわいいです。



(出典:sanpo堂)
ダウンロードページへ

おわりに

ちょっとしたものを渡す時に活躍してくれそうなテンプレートがたくさんありました。

自分の好きなキャラやペット、子どもの画像でぽち袋を作れるサイトぽち袋メーカー』もおすすめです。

イザ!というときにすぐ作れるよう、ぜひブックマークしておいてください。

スポンサーリンク