【保育園着なら要チェック】プチプラなのに可愛くて丈夫なベルメゾンの子供服

ロンパースやベビーのレッグウォーマーからはじまり、かれこれ10年以上子供服ではお世話になっているベルメゾンの子供服。

1歳頃から仕事の都合で託児所や保育所に預けることが多く、着替えの多い小さい時はプチプラなのに可愛くて人とかぶることが少ない(一度もなかった)ベルメゾンの子供服をヘビロテすることが多かったです。

子供が服を嫌がることもなく親も着せやすかったこともヘビロテした要因の一つでした。
(可愛いけど敬遠しちゃう服とか、だんだん着る服って決まってきますよね。。。)

ガシガシ洗っていた長女の衣類はほどんどへたることもなく、5歳離れた次女もしっかり愛用し一部はさらにお下がりされていくことも。

そんな経験上、ベルメゾンの子供服にはいい印象しかなかったのですが同性の姉妹ということもあり、お下がりを着ることが多くベルメゾンの子供服から最近は少し遠ざかっていました。

2年前に暖かい地方から引っ越しし、長女の冬服のお下がりが少ないサイズに次女が成長したため保育所用の服を探そうとベルメゾンをのぞいてみると子供服が進化してる!

プチプラ価格で通園や通学にぴったりな子供服が揃うベルメゾンの子供服ブランド「ジータ(GITA)icon」がかゆいところに手が届く工夫がされてておすすななんです。

しかも服によっては50cmから160cmまで揃ってるという充実ぶり。

そんな「GITA」のふわふわほかほか!裏シャギーロングパンツフライス長袖Tシャツのモニターに当選させて頂き、服が届いたので早速子供に着てもらいました。

次女さん

いま着てるワンピースが好きだから脱ぎたくないんだけど・・・

寒い冬でもほかほか☆裏シャギーロングパンツ

シリーズ累計20万枚突破してるという「【20%OFFクーポン対象】ふわふわほかほか!裏シャギーロングパンツ」。

お腹と背中がすっぽりかくれる

身長115cm・体重17kgの次女は普段は120cmサイズの服を着ているのでズボンは迷わず120cmをチョイス。

あけてみた瞬間、あ、これはちょっと長すぎたかも!?とわかるぐらい長かったです。

手持ちの120cmの長ズボンと比べてみたところ、10cmほど長め今年すぐぴったり着るなら身長のサイズがよさそうです。よくみたら商品ページのモデルのお子さんも身長サイズですね。

裏シャギーロングパンツ

はかせてみたところ、上は胸まですっぽり隠れて次女はなぜか大笑い。しゃがんでも背中がでない設計のズボンとのことで長めなのもあるんでしょうね。

確かに裾の部分がもたつきますが、すそを折り返したりすれば問題なさげ。だぼっと履いているのも可愛いです。来年も成長次第では再来年もはけそうなので長いことは私にとってはうれしい誤算でした。

内側は手触りのいいシャギーふわふわ・もふもふです。名前タグもばっちりついてます。

裏シャギーパンツ

この手のタイプのズボンで一度かゆくなってブツブツがでてしまったことがあり少し心配していましたが、少し暖かめの日に外遊びしてみてもかゆみがでることは全くなく大丈夫でした。

今冬の保育園着にヘビロテ間違いなしのスボンです。

サイズ展開は80-150

子供はポケットがあったことが一番よかったポイントだそうで。

なぜなら

どんぐりを入れられるから!

とのことでした。子供のポケットの中身は予想外のものがでてくるので毎度ドキドキします。

次女さん

あったかい!ぬくぬく~。ポケットがついていてうれしい♪


【20%OFFクーポン対象】ふわふわほかほか!裏シャギーロングパンツ

綿100%の着替えやすいフライス長袖Tシャツ

販売開始から34万枚突破したという「フライス長袖Tシャツフライス長袖Tシャツ<」。

肌触りのよい柔らかい綿100%素材のTシャツです。

120cmサイズにしましたが、こちらはちょうどいいサイズでした。

すぐわかる位置に名前を書く欄があるのもいいですね。保育園の先生が迷子の服のお名前を探すのに服をひっくり返してあっちこっち探しているのを目撃することも多く、すぐ見える位置にかけるものは書いておこうと思っていますがデザイン上難しい服も多いのが悩みどころ。

もう少し寒くなってきたら、下にヒートテックを着せて重ね着しようと思います。

サイズ展開は70-130まで。カラーやデザインもシンプルなものが多く、兄弟姉妹でも使いやすいです。
季節の変わり目に肌の調子が悪くなって綿以外はかゆくなる(私)母親サイズもぜひお揃いで作ってください。

次女さん

びよーんとのびるからぬぎやすい!

あとでワンピースに着替える!と公園に持っていっていたのですが、「着替える?」と声をかけても「このままでいいー!」と結局着替えることなく一日そのままでした。
子供は正直なものでちょっとでも不快感があると着替えたがるのですが、着心地がよく動きやすかったんだと思います。


【20%OFFクーポン対象】フライス長袖Tシャツ

幼稚園や保育園着を選ぶときの5つのポイント

姉妹合わせて10年ほど幼稚園や保育園にあずけてきましたが、思えばよく着た服は5つ共通点があったように思います。

  1. 子供が着替えやすい
  2. 親が着替えさせやすい
  3. へたりにくい
  4. 人とかぶりにくい
  5. 子供が嫌がらずに着る

これらがそろってお手頃価格なベルメゾンの子供服。

来年度の入園や入所に向けてそろそろ準備する時期、ぜひチェックしてみてください♪

ベルメゾンネット

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください