【こどもちゃれんじ】初☆赤ペン先生の添削に大興奮!赤ペン先生は遊んでくれるのか!?

こどもちゃれんじ<じゃんぷ>iconの11月号から赤ペン先生へ提出する問題がついてきます。

子どもは赤ペン先生からのお返事をとっても楽しみにしていたのですが、先日赤ペン先生からお返事が届きました!

チャレンジ1年生スタートボックス【2020年度入学】ちゃれんじ「1年生準備スタートボックス」が届きました

はじめての赤ペン先生からのお返事

ムスメ

す・う・じ・が・じょ・う・ず・に・・・

ムスメ

すうじがじょうずにかけているよ!だって~!やったぁ!

お返事を読むたびにおどるおどる

こんなによろこぶとはびっくりです。

そして、『赤ペン先生からのおへんじ』にたどり着き、

ムスメ

しっかり べんきょうして いっぱい あそぼう!って書いてある!
うん・うん

ワタシ

ムスメ

やったぁ!赤ペン先生遊んでくれるんだってー!!!
え?

ワタシ

赤ペン先生からのお返事

たしかに、いっぱいあそぼう!とは書いてあるけどいっしょにあそぼう!とは書いてないよ。。。
赤ペン先生と遊ぶことを楽しみにしているようなので・・・

いつか遊べるといいねー!

ワタシ

と答えておきました。

添削のお返事が楽しみなのはいつまでかわからないけれど、楽しく勉強できる1つのアイテムになってくれそうです。

赤ペン先生、いつか遊んでやってください!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください