幼児教育のプロが教えるトイレトレーニングのコツをまとめた 『まめピカといっしょにトイレトレーニング』を公開

img_69221_1

『ルックまめピカ』のサイトでトイレトレーニングコンテンツ「まめピカといっしょにトイレトレーニング」が公開されました。

まめピカといっしょにトイレトレーニング

http://look.lion.co.jp/lavatory/mamepika/training/

スポンサーリンク

どんな内容?

『まめピカといっしょにトイレトレーニング』コンテンツ

現役の保育園園長である「まあ先生」こと菊地 政隆氏の監修で、ママの心構えや必要なもの(服装・お掃除ツール・トイレ環境)をまとめた「準備編」、4つのポイント(トイレを綺麗に、楽しい場所になど)ごとに分かりやすく解説する「実践編」があります。

「準備編」のスペシャルコンテンツには、楽しい気分でトイレトレーニングに取り組める動画【歌う童話『トイレのくに』】があります。

そのほか、『トイレのくに』の主人公に子どもの顔写真をはめ込んで、トイレトレーニングが成功する体験ができる携帯アプリ『トイレのくに』や、悩めるママ向けのQ&Aもあります。

img_69221_6

2015年8月中旬からは、「まめピカといっしょにトイレトレーニング」を体験した実践者の声をコンテンツに加えて公開されるとのこと。

『トイレのくに』アプリダウンロード用QRコード

img_69221_5

「みんなでまめピカカレンダー」がいい!

トイレトレーニングではありませんが、『まめピカ』サイトのトップページ下に『みんなでまめピカカレンダー』がダウンロードできるようになっています。

これはまめピカを使って掃除するたびに、家族の名前の下のまめピカくんに色を塗っていこうというカレンダーで家族で協力してトイレ掃除する習慣付け、きっかけに使えそうです。

参照:@Press

スポンサーリンク