片付けに困らない!かわいいインテリアにもなる夏休みの自由研究・工作キット

子どもが一生懸命作った工作など残してやりたいけれど、置くところもないしゴミにすてるのも。。。と悩ましいですよね。

そこで今回はインテリアにもなる自由研究キットをご紹介したいと思います。

ザ・フロッグウェザーリポーター[カエルの晴雨予報グラス]

created by Rinker
ノルコーポレーション
¥1,980
(2024/02/11 08:46:37時点 Amazon調べ-詳細)

お天気キャスター森田正光さんオススメのお天気予報インテリアで、水位が下がると晴れ、水位が上がると天気が崩れるのがわかります。カエルの水位と実際のお天気をレポートにする自由研究に使えますね。

Amazonのレビューによると台風が接近したときなどはどんどん変化するとのことでおもしろそうです。

オットットゲーム

加賀谷木材 オットットゲーム

作って遊べる夏休みの工作に最適な簡単木工作キットです。1~3時間で作れます。

小学3年生以上の子におすすめ。作りっぱなしではなく作ったあと親子で遊べるのがいいですね。

オーブンで作る簡単陶芸

71qfAsASJFL._SL1000_

お茶碗サイズ2~3個分の陶芸粘土が入った陶芸キット。ちょっと力がいります。コート剤で耐水性が出るので
食器としてもちゃんと使えます。

作り方

1.陶芸粘土で器を作り、一日乾燥後、オーブンで焼く
2.絵の具などで絵付けをおこない、乾いたらコート剤を塗って再度オーブンで焼く
3.陶芸作品の完成です!

マジッククリスタル

わずか10日で、ニョキニョキと成長するとても不思議なクリスタルです。 環境によって形や大きさが変わるのでクリスタルの成長観察日記がかけますね。色も12色あり、お部屋にあったクリスタルを選ぶことができます。

風船ランプ

やわらかい『Kクレイねんど』でつくるランプです。

7色に光るLEDエッグライトもついて、子供部屋のインテリアにもぴったりです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください