今年はおとしだま袋を手作りしよう♪とりのポチ袋・お洒落なお年玉袋の無料テンプレート[2017]

かわいいお年玉袋

かわいいお年玉袋

いつもは買ってしまうお年玉袋。素敵なテンプレートをたくさん見つけたので今年は手作りすることにしました。

早速印刷して作ってみたのが、こちら。

テンプレートにそって、切ってノリで貼り付けただけですがなかなかの出来栄え♡コレはいいかも。

1枚だけお年玉袋が足りない!時にも、小さなモノを渡す時にも活躍するおしゃれで可愛いポチ袋のテンプレートが無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

酉ポチ袋があるサイト

干支のイラスト柄は余ると12年後まで出番なし!なんてことにも。干支柄の落とし玉こそ必要分だけ印刷して作るのにピッタリです。2017年の干支『酉』のポチ袋があるサイトをピックアップしました。

1.KF STUDIO

とっても可愛いデザインのとりのポチ袋が2種類あります。他にもiPhone風のポチ袋がおすすめ。


テンプレートページへ

2.Brother

アヒル隊長』のポチ袋が2種類、『ピングー』のポチ袋が2種類あります(ブラザーオンラインにログイン必要)

2016-11-24_10h32_52

テンプレートページへ

普段使いにも♡おしゃれで可愛いポチ袋

ポチ袋はお年玉以外にも活躍します。小銭・シール・切手など小さくてバラバラになると困るものを入れて渡す時に適当な袋がない!そんな時に使えるもらった人もうれしいオシャレで可愛いポチ袋テンプレートを集めました。

1.PAPER MUSEUM


テンプレートページへ

2.鈴木文具店

ぽち袋のコーナーにニラ・うぐいす・シロツメクサなどちょっと面白いデザインのポチ袋テンプレートがたくさんあります。コイン用の小さい袋から、大きめのポチ袋ポチ袋シールの型紙まで揃っています。スゴイ! おすすめ 

suzuki
テンプレートページへ

3.A4折形

え!?印刷して作れるの!?と思うような素敵なポチ袋のテンプレートが25種類あります。折り方が簡単なものから難しいものまであるので、テンプレート下の難易度をチェックしてみてください。
 
 オススメ 


テンプレートページへ

4.POLKA DROPS

富士山の形になるポチ袋。SサイズとMサイズがあり、Mサイズはありがとうおとしだまのメッセージ入りのテンプレートもあります。もらったらうれしいポチ袋ですね。


テンプレートページへ

5.A+M 雑貨大百科

洋風ロマンチックなポチ袋のテンプレートが3種類あります。
かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


テンプレートページへ

6.栗原さんちのおすそわけ

シンプルなデザインのポチ袋テンプレートです。


テンプレートページへ

7.キャノンクリエイティブ パーク

ポチ袋のテンプレートが6種類あります。どうぶつたち蝶とリボンがおすすめ。


ポチ袋検索結果

8.chikuchikuhappy blog

正方形に近い小さなポチ袋、500円玉が入る小さなポチ袋のテンプレートをダウンロードすることができます。小銭を返す時などに使いたいですね♪


テンプレートページへ

9.DESIGN IS YAY!

花柄のかわいいポチ袋。


ダウンロードページへ

10.sanpo堂

お守りポチ袋。うさぎ福助、だるま、姫だるまの3種類あります。作り方も写真付きで解説してあります。受験生に渡してあげるとよろこばれそう


ダウンロードページへ

姐さま人形のぽち袋もかわいいです。


ダウンロードページへ

11.エコリカ

上の写真のポチ袋はエコリカのポチ袋テンプレートから作りました。「酉」干支のぽち袋はありませんでしたが、他のデザインもとっても可愛いです。 おすすめ 

エコリカ
テンプレートページへ

おわりに

ちょっとしたものを渡す時に活躍してくれそうなテンプレートがたくさんありました。

自分の好きなキャラやペット、子どもの画像でぽち袋を作れるサイトぽち袋メーカー』もおすすめです。

イザ!というときにすぐ作れるよう、ぜひブックマークしておいてください。

2018年いぬ年用のぽち袋はこちら↓

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください