かわいい『節分』のぬりえ(鬼・豆まき)がダウンロードできるサイト

節分の豆まき、鬼役の担当ご家族できまっていますか?

我が家はなぜか主人が仕事で不在の場合が多く、ここ数年私(母)が鬼役で子どもに豆を投げつけられております。結構痛いです。今年はどうなることやら。。。

さて、今回は節分に関するぬりえ(鬼・豆まき)が無料でダウロードできるおすすめサイトをご紹介します。外遊びが少なくなるこの時期、おうちでぬりえ遊びはいかがですか。

スポンサーリンク

節分のぬりえがダウンロードできるサイト

子どもと動物のイラスト屋さん

とってもかわいいクリップアートとイラスト素材が豊富なサイト『子どもと動物のイラスト屋さん』の季節の行事節分1に11種類の節分ぬりえがあります。

他のサイトにはない恵方巻きのぬりえヒイラギ・鰯の頭などのぬりえもあります。おすすめ!

2016-01-12_17h06_46

ダウンロードページへ

ぬりえプリント

こどものぬりえ』のきせつのぬりえに豆まきをしているぬりえが3種類あります。彩色見本もあるのはうれしい。
2016-01-12_16h59_04
ダウンロードページへ

ぬりえランド

シーズン塗り絵の「節分の日ぬりえ」におにの塗り絵が2枚あります。


ダウンロードページへ

ぬりえ大好き!

きせつのイベントぬりえ』に節分のぬりえが5枚あります。パソコン上でぬりえが遊べるぬりえゲームと印刷できるダウンロードぬりえの2タイプあります。


ダウンロードページへ

アルク

英語教材のアルクのサイト『季節のぬりえ』→春に節分のぬりえが2ページあります。A4サイズで9枚分あり、英語学習にもピッタリなぬりえです。



ダウンロードページへ

幼児の学習素材館

ぬりえ→冬の季節・行事のぬりえ→節分・豆まきのぬりえに鬼・豆まきのぬりえがあります。

2016-01-12_17h02_47
ダウンロードページへ

素材Library.com

無料ぬりえ・線画素材』に「恵方巻きを食べている家族」「恵方巻き」「節分の豆と青鬼」の3種類の節分ぬりえがあります。

2016-01-12_22h38_10
節分のぬりえ
2016-01-12_22h37_45
ダウンロードページへ

おわりに

いつのころからか節分といえば恵方巻きが定番になりましたね。2016年の恵方巻きの方角は『南南東』とのこと。

恵方巻きといえば太巻きですが、その年の恵方の方角に対して何かをすると吉だよということで太巻きである必要はないようです。

甘党には恵方巻きロールも捨てがたいです、↓みたいなかわいいスイーツもオススメです。

節分に!『おに(鬼)』のお面がダウンロードできるサイト

スポンサーリンク