誕生日・クリスマスプレゼントに迷ったらAmazon『知育・学習玩具大賞』おもちゃがおすすめ

2016年9月29日

子どもへプレゼントするなら、できれば子どもの成長に役立つおもちゃを選んであげたいのが親心。でも、知育玩具ってたんさんあるけど、どれがいいの!?効果はほんとにあるの?と購入をためらうことも多いです。

買ってあげたいけど、選びにくいおもちゃジャンルの知育玩具で、先日Amazon初の「知育・学習玩具大賞」が発表されました。

Amazon 知育・学習玩具大賞
http://www.amazon.co.jp/chiiku1

膨大なカスタマーレビューと専門官の意見をもとに選定されたものとのことで、誕生日やクリスマスプレゼント選びの参考になりそうです。

スポンサーリンク

大賞は『カプラ』と『世界の国旗かるた』

知育玩具大賞『カプラ

sub3

児童館などにもよくおいてあるカプラ。一度は遊んだことがある人(子)も多いと思います。本当にシンプル!な玩具ですが、年齢に応じてさまざまな遊び方ができ、子どもを見ているとこういったシンプルな玩具の方が飽きずに長く遊ぶんですよね。出産祝いにリクエストされてプレゼントしたこともありますが、重宝してもらっているみたいです。

学習玩具大賞『世界の国旗かるた

国旗かるたは持っていなかったのですが、家族全員で楽しむことができそうなので思わず購入してしまいました。2020年の東京オリンピックに向けて、世界の国旗を覚えるのは楽しそうです♪

気になった玩具

インテリアにもなる素敵おもちゃ


審査員特別賞の『サボテンバランスゲーム』には一目ぼれ。かわいいです♪
また、審査員の方のコメント

「脳科学の観点では、3歳から1つのものをいろいろな視点で見ることが必要と言われており、様々な角度から立体を把握する訓練訓練にもなる」

を理由に、2歳の子のクリスマスプレゼント候補入りです。Amazon対象の影響か木のおもちゃ部門でランキング8位から1位になっていたので早めに買ったほうがいいのかしら。

プログラミングロボも入賞

最近大注目の『プログラミング』。2016年2月にューヨークトイフェアにて初めて披露されて、今年9月に発売されたばかりの3歳でも動かせるプログラミングおもちゃプログラミングロボ コード・A・ピラー』。

8個の関節パーツに「前進」や「右折」に「左折」などの命令が組み込まれていて、パーツをつなげる順番でピラーくんの動きが変わってきます。遊びながらプログラミングに触れることができそうです。

https://mimily.jp/kidsprogramming

おわりに

紹介したほかにも面白いおもちゃが賞をとっているので、気になる方は「知育・学習玩具大賞」をチェックしてみてください。

また、知育・学習玩具を国内外から集めた特設ストア「知育・学習玩具ストア」ができ、おもちゃの種類や年齢、教科から玩具を探すことができるようになりました。以前よりかなり探しやすくなりました。

クリスマスシーズンが近づく中、プレゼント選びに迷ったら覗いてみるとよいおもちゃとの出会いがあるかも!?

知育玩具

スポンサーリンク