クリスマスの準備をはじめよう

【全部で200枚以上!】 Lego レゴ® のぬりえが無料でダウンロードできるサイト

男の子も女の子も大人も大好きなレゴ。

最近ではブロック遊びだけでなく、算数の学習や

プログラミング・ロボット教材にも使われていたり

レゴで遊びながら学ぶレゴ・スクールの教室もぞくぞく開講していたりと

レゴ®スクール
http://www.legoschool.jp/

子供にかかせないおもちゃになっていますね。



今回はブロックを使ったレゴではなく、レゴのぬりえが無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

全部で123枚!レゴ公式サイトのぬりえ

レゴの公式サイトのアクティビティページはとても充実していて、クイズコミックから迷路ポスターなどの印刷して遊べるペーパーアイテムがたくさんあります。

その中にぬり絵がダウンロードできるコーナーもあり、その数なんと100枚超!。全部印刷して綴じれば立派なぬりえ本ですね。

レゴ シティ

レゴシティ ぬりえ

ダウンロードできるぬりえの枚数はなんと35枚!ぬりえタイトルに型番が記載してあるものもあるので、気に入ったときに購入しやすいですね。

ぬり絵ページ – LEGO® CITY

レゴフレンズ

2016-11-16_11h17_51

2018年10月現在、レゴの公式サイトでレゴフレンズのぬりえがなくなってしまっている状態で残念ながらみつけられませんでした。ちょうど子どもがハマってるのになー。

レゴのYoutube公式チャンネルでレゴフレンズのアニメをみることができるのでご紹介しておきます。


LEGO® Friends

ジュラッシック・ワールド

レゴ®ジュラッシック・ワールド公式サイトのアクティビティページでは3枚のぬりえをダウンロードすることができます。恐竜好きなお子様におすすめ。

ぬり絵ページ – LEGO® Jurassic World™

レゴ ニンジャゴー

2016-11-16_11h24_54

レゴ®ニンジャゴーのアクティビティページではなんと100枚以上のぬりえをダウンロードすることができます。かなり大量です。

ぬり絵ページ – LEGO® NINJAGO®

レゴ® ネックスナイツ

レゴ® ネックスナイツ公式サイトのアクティビティページでは31枚のぬりえをダウンロードすることができます。

ほかにも間違い探しおたんじょうび会セットなどのペーパーアイテムもあります。

ぬり絵ページ – LEGO® NEXO KNIGHTS

レゴ ディズニー

レゴ ディズニーぬりえ

「アナと雪の女王」や「ラプンツェル」などのディズニープリンセスのレゴぬりえが23枚あります。

人形用のティアラぬりえは色を塗った後、切り取ってティアラにして遊ぶことができます。迷路のぬりえもあり、塗るだけでなく遊びにも使えるぬりえが豊富です♪

Activities – Disney LEGO.com

その他のレゴぬりえサイト

SUPER COLORING

ぬり絵点つなぎなどを無料でダウンロードできる海外サイトSUPER COLORINGにレゴのぬりえが80枚以上あります。

公式サイトのぬり絵は細かいぬり絵も多いですが、こちらはキャラクター単体のぬりえが多いので小さいお子さまでもぬりやすいです。

レゴのぬりえページへ

Gummy Bears and Pony Tails

海外ママが息子さんの誕生日パーティー用に作成したレゴのぬりえ本アイデアのページです。

色紙でカバーページを印刷し、内部のページは両面印刷して半分にカットし、カバーとぬりえページを真ん中で縫い合わせてミニぬりえ本を作成されています。

印刷用のデータもダウンロードできるのでぜひ挑戦してみてください。

ダウンロードページへ

ミニブックは子どもが結構よろこぶのでオススメです♪

[楽しんで英語と触れ合える]A4用紙1枚でできる『ミ二ブック』を親子で手作りしよう♪ 【LEGOが大活躍】分数の教え方アイデア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください