【全部で200枚以上!】 Lego レゴ® のぬりえが無料でダウンロードできるサイト

2016年11月17日

男の子も女の子も大人も大好きなレゴ。

最近ではブロック遊びだけでなく、算数の学習や

https://mimily.jp/archives/5487

プログラミング・ロボット教材にも使われていたり

レゴで遊びながら学ぶレゴ・スクールの教室もぞくぞく開講していたりと

レゴ®スクール
http://www.legoschool.jp/

子供にかかせないおもちゃになっていますね。



今回はブロックを使ったレゴではなく、レゴのぬりえが無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

スポンサーリンク

全部で123枚!レゴ公式サイトのぬりえ

レゴの公式サイトのアクティビティページはとても充実していて、クイズコミックから迷路ポスターなどの印刷して遊べるペーパーアイテムがたくさんあります。

その中にぬり絵がダウンロードできるコーナーもあり、その数なんと100枚超!。全部印刷して綴じれば立派なぬりえ本ですね。

レゴ シティ

ダウンロードできるぬりえの枚数はなんと35枚!ぬりえタイトルに型番が記載してあるものもあるので、気に入ったときに購入しやすいですね。

レゴシティ公式サイト

レゴフレンズ

2016-11-16_11h17_51

女の子に人気のレゴフレンズ。レゴフレンズのアクティビティページのダウンロードコーナーでは「かわいいどうぶつのぬり絵」と「レゴフレンズぬり絵シート」の2枚をダウンロードすることができます。

ぬりえの枚数は少ないですが、時間割表便箋招待状など女の子がよろこぶペーパーテンプレートがたくさんあります。

レゴフレンズ公式サイト

ジュラッシック・ワールド

レゴ®ジュラッシック・ワールド公式サイトのアクティビティページでは3枚のぬりえをダウンロードすることができます。恐竜好きなお子様におすすめ。

ジュラッシック・ワールド公式サイト

レゴ ニンジャゴー

2016-11-16_11h24_54

レゴ®ニンジャゴーのアクティビティページではなんと53枚のぬりえをダウンロードすることができます。かなり大量です。

レゴ ニンジャゴー公式サイト

レゴ® ネックスナイツ

レゴ® ネックスナイツ公式サイトのアクティビティページでは12枚のぬりえをダウンロードすることができます。

ほかにも間違い探しおたんじょうび会セットなどのペーパーアイテムもあります。

レゴ® ネックスナイツ公式サイト

レゴ® マーベル

レゴ® マーベル公式サイトのアクティビティページでは、スパイダーマンアベンジャーズなどのぬりえが18枚ダウンロードすることができます。

レゴ® マーベル公式サイト

その他のレゴぬりえサイト

SUPER COLORING

ぬり絵点つなぎなどを無料でダウンロードできる海外サイトSUPER COLORINGにレゴのぬりえが80枚以上あります。

公式サイトのぬり絵は細かいぬり絵も多いですが、こちらはキャラクター単体のぬりえが多いので小さいお子さまでもぬりやすいです。

レゴのぬりえページへ

Gummy Bears and Pony Tails

海外ママが息子さんの誕生日パーティー用に作成したレゴのぬりえ本アイデアのページです。

色紙でカバーページを印刷し、内部のページは両面印刷して半分にカットし、カバーとぬりえページを真ん中で縫い合わせてミニぬりえ本を作成されています。

印刷用のデータもダウンロードできるのでぜひ挑戦してみてください。

ダウンロードページへ

ミニブックは子どもが結構よろこぶのでオススメです♪

https://mimily.jp/archives/282

スポンサーリンク