『うんこドリル』もいいけれど、女の子ならメゾのキラキラ可愛いドリルでやる気アップ!

発売から約2ヶ月でなんとシリーズ累計200万部を突破をした『うんこ漢字ドリル』。

親としては書店やニュースなどでもたびたびみかけるのでかなり気になっていたものの、小学生3年女子のわが子は当初『うんこ』の名前だけで拒絶反応でいらなーいと言っていました。

スポンサーリンク

『うんこ漢字ドリル』はおもしろい!


しかし、ある日おばあちゃんが面白そうだったから買ってきたよー!と『うんこ漢字ドリル』を子どもへプレゼント。

大好きなおばあちゃんからのプレゼントとあっては子供はやらざるをえず、一度やってみると例文のおもしろさにはまって自分からたまにやっています。

楽しみながら勉強をしてくれるのはうれしい!

ただ

友達に借りていたうんこを返す

とか、例文を読みながらはやめてほしい!包丁で手を切りそうになるから( ;∀;)

例文すべて『うんこ』が登場するなんて本当に画期的なドリルだと思います。

今まさに『うんこ』ブームの下の子(年少さん)もやりたがるドリルで、自分から勉強するきっかけにはとってもいいドリルですね。

はじめて最後までやったドリル

とはいえ、小学校になると『うんこ』の力も徐々に弱まります。

うちの子供が最初に拒絶反応を起こしたように女の子は特に嫌がるかもしれませんね。

そこでおすすめしたいのが、子ども服ブランドで大人気のmezzo piano(メゾピアノ)とコラボしたドリルメゾピアノ ドリルコレクション』です♪

本屋さんでも目立つこの見た目から可愛いドリル!

こちらのドリルは漢字が苦手な娘が本屋さんでみつけて目をキラキラさせながら、これならやるー!と持ってきたドリルなんです。

そして、学校のドリル以外ではじめて最後までやり遂げたドリルでもあります。

中のページもオールカラーでキラキラ可愛いイラストと色使いです。Amazonでの商品説明を見ると中のデザインもメゾ ピアノの柄だそうです。

クリアファイル・プチノート・キラキラシーツもついてます♪
女の子は可愛いステーショナリー好きですね。

問題文としてはふつうのドリルですが可愛いというだけで最後までやり遂げるました。

可愛いパワーって女の子にとってはかなりのきっかけになるんですね。

メゾピアノのドリルコレクションは現在小1~小3の漢字や国語、算数のドリルと「小学英語アルファベットとローマ字」が出版されています。

小学校1年生メゾピアノ ドリルコレクション

小学校2年生メゾピアノ ドリルコレクション

小学校3年生メゾピアノ ドリルコレクション

小学校の英語

B4サイズのアルファベットポスターがついてきます♪

英語以外は小学3年向けまでのドリルですができれば4年生向けまで出してほしいなーと思います。
小4になると塾に行く子が増えるのであまり需要がないのかな。

スポンサーリンク