朝まで快眠♪ベルメゾンの優秀スリーパー『ふわふわほかほかスリーパー』

今年春に沖縄から中国地方に引っ越ししてきたので、本格的な「冬」は初体験の沖縄産まれの次女さん(3歳)。

赤ちゃんの頃から掛布団嫌いで、気が付けば掛布団を足で蹴っ飛ばして寝ています。

いままでは沖縄だったのであまり気にしなかったものの、さすがに本土の冬はまずいかなーと気になり始めた10月頃、夜中に寝ていると

『ママー、さむい~』

とか細い声が!

いつものように毛布も掛布団もひっぺがして寝ていた次女さんの声でした。

フリースや下着を着て寝ていたもののやっぱり寒かったようで寒さで起きてしまっていました。
それからというもの、母は次女が掛布団からはみ出てないか心配で夜中にちょこちょこ起きて掛布団をかける日々。

本格的な冬が来る前にスリーパーが欲しいなぁと思っていた時に、見つけたのがベルメゾンの『【子供パジャマと合わせてあったか】あったか両面フリーススリーパー』のモニター。

早速応募したところ当選しました。
ありがとうございます!
ベルメゾン!
(住所変更忘れで引っ越し前の住所に品物が送付されしまい、再送して頂いたりとお手間をかけてしまったのですが、終始丁寧に対応してくださいました。感謝!)

スポンサーリンク

両面フリーススリーパー』レビュー

届いたのが100-110cmサイズラベンダーカラーのスリーパーです。
パステルカラーで可愛い♪

ピンク好きの次女さんにはピンクにみえたらしく

『わーい!ピンクだぁ!』

とおおよろこび。

さっそく、夜に着用してみました。

100-110cmサイズ着用写真

身長93cm・体重13.5kgの子が着用した写真がこちら。

正面


くるぶしより少し上までの長さでした。歩くのや階段を上るのにも問題ない丈です。




肩回りもしっかりカバーされています。

後ろ

スリーパーを触って一番気に入ったのが裏面のふわふわ感♪

ボアフリースなので毛布みたいにふわふわで手触りがよく、いつまでも触っていたいくらい。子どももほっぺでスリスリしていました♪

次女さんに着せていたら、長女(身長約130㎝)も着てみたい!ということで着せてみたところ、膝丈ほどの長さで上半身もきつくなく問題なく着れました。

小学生まで余裕で着れそうです!

睡眠中にはだけない?めくれたりしない?

夜中にどれだけ動くんだ!ってほど寝相の悪い次女さんなので、スリーパーがめくれあがったりしないか心配でしたが、このとおり!

かなり寝返りをうった後ですが、めくれあがっても、おしりとおなかはしっかりカバーされたままです。スナップボタンもはずれていません。

1週間ほど着用して眠りましたが、布団からはみ出していても『さむいー!』と起きることはなくなりました(笑)

子どもが布団からはみ出てないか気になって夜中にちょこちょこ起きることはなくなり、母子ともども朝までゆっくり眠れるようになっています。

トイレと着脱時だけ幼児にはちょっと難しい

ちょうど自分でいろんなことをしたがる時期のため、自分ではできなくて嫌がるポイントが2つありました。

1つがトイレで、2つ目が着脱です。

スリーパーが長すぎで自分ではめくりあげるのが難しく毎回脱いでから行くようになりました。トイレ前にスリーパーが脱ぎ捨ててあることがしばしば。

また、スナップボタンは3歳児の指先の力ではつけることができないようで、トライするもののできず毎回くやしそうです。100-110cmサイズだけファスナーだと自分でできていいかもしれませんね。

毎晩愛用中ふわふわほかほかスリーパー

子どもは正直なもので、肌触りや着心地の悪いものは着るのを断固拒否します。親がいくら気に入っていても、自分が気に入らなければ絶対来ません。

でも、このスリーパーは毎日子供からお風呂上りに「アレ着たい」と言ってくるので、相当着心地はいいみたいですね。

ベルメゾンのサイトを見ると在庫が少なくなっているみたいですが、長女にも購入する予定です♪ベストタイプもあるようなので長女はベストにしてみようかな。


【子供パジャマと合わせてあったか】あったか両面フリーススリーパーをベルメゾンのサイトでチェック♪

スポンサーリンク