もらってうれしい!子ども向け遊べる&楽しい年賀状が無料ダウンロードできるサイト[2019年]

特報

0~18歳のお子様の保護者のみなさま!2020年2月29日まで進研ゼミでおなまえシール 全員無料プレゼントキャンペーンやってます!しかもごきょうだい3名分まで同時応募可
キャンペーンサイトはこちら
icon

2019年は平成最後の年賀状ですね。平成31年は4月30日で終了。来年はどんな元号で年賀状をだすのか楽しみです。

今年も子ども同士が年賀状を送り合う時や子どもに送る時におすすめなもらってうれしい!楽しい!年賀状のテンプレートが無料でダウンロードできるサイトをまとめました。

【2020年】もらってうれしい!子ども向け遊べる&楽しい年賀状が無料ダウンロードできるサイト

クイズ迷路間違い探しなどユニークな年賀状がたくさんあります。年賀状の種類で分類しています。

スポンサーリンク

子どもがよろこぶ・遊べる年賀状-2019年

『迷路』の年賀状

子ども年賀状 無料素材集

いのししの迷路が2種類あります。もう一つはいのししの「め」がむいているほうにすすんでゴールをめざすというおもしろい年賀状です。

夢夢色TOWN

フリーダウンロード→2019年亥(猪)年用年賀状イラストテンプレート素材イノシシの迷路年賀状があります。他にも挨拶文なし・文字なしのバージョンもあるので加工しやすいです。
※twitterによるとサーバートラブルでサイトが閲覧できなくなっているようです(2018.12.11)

イラストAC

こちらのサイトは無料でダウンロードできますが、無料のユーザー登録が必要です。

おねんがラボ

新年のあいさつが迷路になっています。どんな挨拶が隠されているのでしょう。気が長そうな子におくるときに。

『クイズ・パズル』年賀状

子ども年賀状 無料素材集

いのししに関することばクイズの年賀状テンプレートが4種類あります。全部ひらがなで書いてあるので文字をおぼえてきた頃におすすめです。

『あみだくじ』年賀状

イラストAC

こちらのサイトは無料でダウンロードできますが、無料のユーザー登録が必要です。毎年使えるタイプの年賀状テンプレートといのししの2種類あります。

あみだくじ年賀状2019

子ども年賀状 無料素材集

【2019 亥(いのしし) 年賀状】あみだくじ・迷路 無料テンプレート素材のページにあみだくじの年賀状が1種類あります。

『間違い探し』の年賀状

11月から年中さん向けこどもちゃれんじをはじめたんですが、間違い探しのワークが結構あるんです。間違い探しをするいい時期なのかな。

夢夢色TOWN

フリーダウンロード→2019年亥(猪)年用年賀状イラストテンプレート素材間違い探し年賀状があります。
※twitterによるとサーバートラブルでサイトが閲覧できなくなっているようです(2018.12.11)

子ども年賀状 無料素材集

【2019 亥(いのしし) 年賀状】間違いさがし・絵探し 無料テンプレート素材のページに1種類の間違い探し年賀状があります。同じページにいのししが何頭いるかを見つける年賀状(配色がステキ♡)もあります。

『絵かき歌・ぬりえ』の年賀状

子ども年賀状 無料素材集

小学生によろこばれそうなイノシシの絵かき歌 年賀状

子どもだけじゃなくおじいちゃんおばあちゃんにもよさそうなぬりえの年賀状

【2019 亥(いのしし) 年賀状】ぬりえ・お絵かき 無料テンプレート素材のページに2種類あります。

おもしろ年賀状

おねんがラボ!

昨年ペーパークラフトの年賀状でご紹介した面白い年賀状アイデア満載の『おねんがラボ』がまたまたパワーアップしていました。

たくさん面白い年賀状が紹介されている中で子どもがよろこびそう&カンタンに作成できるものをピックアップしてみました。

「ウォー◯ーを探せ!」風年賀状

ブタさんの中からイノシシをみつけよう!小学生によさそう☆

肩たたき券付年賀状

子どもから祖父母に送るときに使いたい年賀状。わたしも頂きたい。

御守りになる年賀状

郵便局のサイトをみていたら、御守年賀というサービスをみつけました。

年賀状を受け取った人が折り目に沿っておると御守りになるというもの。

受験生やお友達同士おそろいにしたりアイデア次第でいろいろ使いみちがありそう!

テンプレートだけダウンロードすることも可能なので、特別な年になるお子さんに送るとよろこばれそうですね!


御守年賀のサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SHARE