【大人もハマる】まほうのレシピ シーズン1【わかめ10歳☆きっずれびゅー】

まほうのレシピ シーズン1

キッズレビューについて
10歳の子どもの感想をそのまま掲載しています。子供視点のレビューはあまりみかけないので、同世代のお子様をお持ちの方の参考になれば幸いです。同じドラマをみたおこさまからの感想コメントなどもお待ちしています。【ちょっとネタバレあり!】

こんにちは!わかめです。Amazonプライムでみたビデオでおすすめ作品を時々レビューしていきます。
よろしくおねがいします!

『まほうのレシピ シーズン1』

まほうのレシピ シーズン1

このビデオの評価
面白さ
(5.0)
わくわく度
(5.0)
キャラクター
(5.0)
総合評価
(5.0)

あらすじ

主人公のケリー・ダービー・ハンナがケリーの家のやねうらでまほうのレシピ本をみつけてしまう。
「おだまりケーキ」というレシピを見つけつくってみると、それを食べたケリーの弟がはなせなくなる!ケリーたちは治す方法をみつけようとするけれど・・・

一番の見どころ

ケリー達がおばあちゃんの呪いを解こうとみんなで協力するけど、仲間割れしたりハラハラするよ

好きなキャラクター&登場人物

登場人物をしょうかいします。

好きなキャラクター

ケリー

やさしくて、ゆうかん。リーダーみたいでかっこいい。一番すき。

ハンナ

かしこくて、いつも計画的ですき

その他の登場人物

ダービー

チョコレートが大好き・おもしろキャラ

ジェイク

いろいろ手伝ってくれる

ママP

モービアムのたねのことばかり考えている人。自分のことしか考えてない

シルバーズさん

ピアノが上手。いきなり現れるのでちょっとこわい。

ケリーのおばあちゃん

しゃべれない。家族は病気だと思ってるけど・・・

旅人

レシピ本をわたした人。とつぜん現れてまほうのレシピ本のことをはなすけどすぐ消える

作ってみたいまほうのレシピ

おだまりケーキ

妹がうるさいときに作りたい

かぁちゃんの感想

脚本とテンポが秀逸♪

AmazonPrimeでしかみれないオリジナルビデオ『まほうのレシピ』。
Amazonカスタマーレビューでも4.8と高評価ですが本当に面白い!1話25分前後と長さもちょうどよく、わりとサクッと問題も解決するので気持ちよくみることができます。

子供がみているの途中から見ることが多く、普通だと話がわからず離脱してしまうところ『まほうのレシピ』は家事の手をとめて見入ってしましました。
引き込まれる脚本とテンポの良さでついつい次話をみたくなります。

原題は『Just Add Magic』ですが『まほうのレシピ』という邦題も子供がみたくなるポイントの一つですね。
原作の小説はKindle版でも購入できます。

(ドラマを見る前は魔法のレシピで作った料理を相手に食べさせると食べた相手が魔法にかかるのかとおもっていましたが、自分が食べると魔法を使えるようになるという設定でした。勘違いしたのは私だけ??)

おすすめの年齢

登場人物の女の子が12歳の設定のため、小学生にはとっても親しみやすいです。年中の4歳児にはちょっと怖かったり、わかりにくいとこがあるようでした。
小学校低学年から大人まで幅広く楽しめるドラマです。

字幕版もあるので英語のリスニング学習にもオススメです。我が家では吹替版を見たあと、字幕版をみはじめました。吹替版の声はよく似ている声を選んでますね。子供は声が似てるー!と驚いていました。

現在(2018.02.19)Amazonプライムビデオでシーズン3(吹き替え・字幕版)まで公開中!
次はシーズン2の前半をレビューしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください