【おんぶも抱っこもOK】セリアの人形抱っこ紐『DollCarry ドールキャリー』が優秀

セリアの人形抱っこひも「ドールキャリー」で子供も大満足

ぬいぐるみをおんぶしたいー!とリクエストされ、紐やタオル、布などでおんぶできるようセットしてあげるのですが、かがんだり走ったりするとすぐ人形がずれおちてしまい毎度不満顔の我が子。
(不器用な母さんだからかもしれませんが。。。)

そんな我が子の不満を解消し、さらに満足度もアップしてくれ、しかもお財布にもやさしい100円の抱っこ紐に出会いました!!

それがこちら、セリアで見つけた『DollCarry ドールキャリー』。

セリアの人形抱っこ紐

抱っこもおんぶもできる

『DollCarry』ドールキャリー 概要

・袋部分サイズ:約 縦 20.2x横 18.2cm
・肩紐サイズ :約 幅 2.5x長さ 50cm
・本体材質:ポリプロピレン
・対象年齢:3歳以上

とても軽いのにしっかりた素材でできています。

抱っこもおんぶもできて、さらにポケットまでついているんです。ハンカチ・テッシュもいれることができますね。

我が子はよく絆創膏を入れています。

【表面】
ドールキャリー表
【裏面】
ドールキャリー裏

ボタンがついていることでかたひもがずれ落ちにくく安定感があります。

ぴったり密着するので、おんぶしてキックスクーター乗ってもぬいぐるみが落ちることなく子供もご機嫌♪

『メルちゃん』も『はぐたん』もぴったり

使用可能な人形のサイズは約 縦28✕横13✕厚み8cm。

はぐたんも

メルちゃん

ばっちり入ります。

ちなみに写真の子は赤ちゃん遊びのブームの真っ只中は少しすぎた5歳児で身長115cmほどですが、きつくもなくぴったりサイズでした。
細身の子なら小学校低学年まで使えそう。

両手が空くのがうれしい

おでかけにぬいぐるみやお人形さんをつれて行っても、しばらく経つと連れてきたぬいぐるみは親の元へ預けっぱなしということもしばしば。

また、人形と一緒にブランコに乗ったり滑り台を滑りたくても人形を抱っこしている片手がふさがっているので難しく、コケた時には両手がつけないのでケガの心配もあります。

でも抱っこ紐なら両手が空くのでその点安心。

普段の遊びにも長距離移動にも便利な100円の『DollCarry』。かなりおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください