クリスマスツリー飾りのペーパーテンプレートが無料でダウンロードできるサイト

みなさんはいつからクリスマスの飾り付けを行いますか?

リサーチしたところ、12月に入ってからという方が一番多かったです。中にはハロウィン飾りを片付けたらそのままクリスマスの飾り付けをしちゃう!という人も。

子どもが学校でクリスマス会の練習をはじめたようですし、我が家も少しづつ準備をしていこうかなと考えています。

今回はなるべく子どもと一緒に作ることができる&おしゃれで可愛いクリスマスツリーの飾り付けに使えるペーパークラフトのテンプレートが無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

https://mimily.jp/archives/6471

スポンサーリンク

クリスマスツリー飾り

シンプルなクリスマス飾りテンプレート

子どもと一緒に作ることができるシンプルな飾りテンプレートをダウンロードすることができます。A4の色画用紙があればピッタリですね。

ペーパーオーナメント
ダウンロードページへ

ディズニーキャラクターのクリスマスツリー飾り

Disney Familyのサイトにミッキー&ミニートイ・スートリーラプンツェルエージェントPなどのクリスマスツリー飾りのペーパークラフトテンプレートがたくさんあります。

3Dタイプのオーナメントもあります。たくさんあるので「SHOW MORE」ボタンを押して探してみてくださいね。


ダウンロードページへ

ベイマックスのクリスマス飾り

ベイマックスのクリスマス飾りのテンプレートをダウンロードすることができます。PDFファイルを開くのに少し時間がかかります。


ダウンロードページへ

ぬりえタイプのクリスマスツリー飾り

星、ボール、くま、ボールのクリスマスツリー飾りのテンプレートをダウンロードすることができます。色画用紙に印刷してもよし、ぬりえを楽しんでもいいテンプレートです。

ぬりえタインプのクリスマスツリー飾り
ダウンロードページへ

こちらはツリーと鳥のクリスマス飾り。水彩絵の具でぬるとこんなに素敵に♪


ダウンロードページへ

手作りしたくなる立体オーナメントテンプレート

模様付きテンプレートなので印刷するだけでおしゃれなクリスマスツリー飾りを作ることができます。

星タイプボールタイプがあります。かわいい♡


ダウンロードページへ

こちらはゴールドの星テンプレート。画像タイプのテンプレートなので、テンプレート画像をパソコンにダウンロードしてからの印刷がおすすめ。


ダウンロードページへ

写真フレーム飾りアイデア

黒板にチョークで描いたような画像を写真フレームにいれて飾るアイデア。面白いですね!4種類の画像をダウンロードすることができます。フレームに入れて壁に飾ってもよさそう。

作り方はFREE Printable Christmas Ornament Framesのページを参考にどうぞ。


ダウンロードページへ

おわりに

子どもと一緒に作ることを考えなるべく簡単なものを選んでみました。見つけ次第随時追加していきたいと思います٩( ‘ω’ )و

ひと味違う『雪の結晶』切り絵テンプレートの記事もどうぞ♪

クリスマス飾りに使いたい『雪の結晶』切り絵型紙テンプレート

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください