クリスマス飾りに使いたい『雪の結晶』切り絵型紙テンプレート

吊り下げたり、壁や窓にはってクリスマスの飾りに使いたい雪の結晶の切り絵テンプレートが無料でダウンロードできるおすすめサイトをご紹介します。


出典:LIFE IS SWEET

定番の雪の結晶の形はもちろん雪だるまスターウォーズアナと雪の女王のキャラクターの雪の結晶テンプレートもあるので、よーく見ると一味違うクリスマス飾りを作ってみましょう。




もっと子どもの記憶に残るクリスマスに☆クリスマスプレゼントの渡し方サプライズアイデア

スポンサーリンク

切り絵の作り方の基本

用意するものは2つだけ

・折り紙(もしくは紙)
・はさみ(もしくはカッター)

印刷した用紙をそのまま切って使えるもの切り絵テンプレート部分だけの2種類あります。テンプレートだけの場合は折り紙や正方形の紙を別途用意してください。

基本の作り方


出典:KinderArt

雪の結晶 切り絵テンプレート

なるべく子どもと一緒に作れる簡単なテンプレートを選んでみました。

Paper Snowflake

◎A4用紙にプリントして切るだけ

定番の雪の結晶の形から蝶・ハート・クリスマスツリーの形をした雪の結晶切り絵テンプレートなど11種類ダウンロードすることができます。印刷して切るだけで作ることができます。


snowflake7

snowflake10
Paper Snowflake
ダウンロードページへ

Paper Snowflakes

6歳以上を対象とした雪の結晶のテンプレートを8種類ダウンロードすることができます。こちらも印刷した用紙を切るだけで作ることができます。

雪の結晶切り絵

snowflake6

KinderArt
ダウンロードページへ

Moana Paper Snowflakes

Disney Familyでモアナの雪の結晶テンプレートをダウンロードすることができます。これはキュート♡

出典:Disney Family

ダウンロードページへ

もう一つオススメなのが雪だるまの切り絵。こちらはPDFに3種類のテンプレートが入っています。かわいい♪

ダウンロードページへ

キャラクター雪の結晶テンプレート

細かい部分が多いので大人向けですが、完成すれば子どもがよろこびそうなキャラクターものの雪の結晶です。

STAR WARS SNOWFLAKES

スターウォーズキャラクターの切り絵テンプレートを2011年から毎年掲載されていて、その数30種類以上!今年の冬、最新映画が公開予定のスター・ウォーズ。これは作るしかない!

ダース・ベイダー切り絵

yoda-displayed

Star Wars Snowflakes
ダウンロードページへ

FROZEN SNOWFLAKES

アナと雪の女王のキャラクターテンプレートが7種類。これは女の子はよろこびそう!
エルサの切り絵
オラフの切り絵

FROZEN SNOWFLAKES
ダウンロードページへ

ベルメゾンネット

Minecraft Paper Snowflakes

マインクラフトの武器とクリーパーの雪の結晶テンプレートをダウンロードすることができます。すごく細かいので切り絵用カッターがないと難しそうです。
マインクラフト 切り絵
Minecraft Paper Snowflakes
ダウンロードページへ

おわりに

デコレーションしてアレンジ

白以外の紙で作成したり、作成した雪の結晶をラメスプレーをかけたりしてデコレーションするとまた違った飾りに変身します。いろいろ試してみてくださいね。

キッズカッター キッターで小さい子と一緒に切り紙しよう

子どもと切り絵をするときの悩みは子どもがカッターを使いたがることではありませんか?

でも小学校低学年くらいまではカッターは手を切りそうで親としては避けたいところ。

そんなときオススメなのが、オルファのキッズ カッター『キッター』です。2018年10月に発売された製品なんですが、7月にこの製品を知ってコレ!コレ!こういうのが欲しかったのよ~!と発売を首を長くして待っていました。

2018年度 日本文具大賞 機能部門グランプリも受賞したおすすめカッターです。机の上においてあるだけで可愛いですよ♪

切り絵はちょっと大変そうと思った方は、賃貸でも使える貼ってはがせるウォールステッカーがおすすめです。




子どもでもできる!簡単かわいい『切り絵』『切り紙』図案&型紙無料ダウンロードサイト

スポンサーリンク

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください