電車好きの子にプレゼントしたい!鉄道関係の言葉だけで作った「でんしゃの ひらがなれんしゅうちょう」

いままでプリキュア仮面ライダーなどのキャラクターもののひらがな練習本は多くありましたが、鉄道関係の言葉だけで作った「でんしゃの ひらがなれんしゅうちょう」が2015年12月17日(木)に発売されました。

電車が好きでたまらない子どもたちが、最後まで集中して取り組める工夫いっぱいのひらがなドリルです。

でんしゃの ひらがなれんしゅうちょう: 7さいまでに楽しくおぼえる (学研の頭脳開発)

スポンサーリンク

でんしゃの ひらがなれんしゅうちょう

オールカラー!各ページに電車の写真と解説付き!

50音練習の各ページに電車の写真と解説が付いています。ひらがなを覚えながら、同時に電車の知識もつく、まさに一石二鳥の「写真つきひらがなドリル」です。

50音すべて「鉄道関係の言葉」だけにこだわった構成

「あ」では「あずさ」、「か」では「かがやき」など、各ページに出てくるのは電車の名前や、鉄道関係の言葉のみ。大人気の新幹線から、少しマニアックな列車、鉄道用語まで幅広く掲載しています。

大好きな電車の名前を書きながら、無理なくひらがなを覚える!

たとえば「は」の練習ページでは「はやぶさ」など電車名の練習に挑戦。ただ字を練習するだけでなく、「のぞみ」「かがやき」など、大好きな電車名に紐付けることで、無理なくひらがなが覚えられると共に、「次の電車はなにかな?」「あの電車のページをはやくやりたい!」といったやる気にもつながります。

電車好きの子の誕生日やクリスマスプレゼントにぴったりの本ですね。

ご購入はコチラから

Amazon
楽天ブックス
セブンネット
ショップ学研

参照:PR TIMES

スポンサーリンク