ぺろーんとはがせる子供用ネイルマニキュア『Bo-Po』

子供が爪を時々噛んでいるのが気になって、やめられるいい方法がないかなと探していた時に「マニキュアを塗ってやったら治ったよ!」という口コミを読んで早速試してみることに。

除光液を使わずにとれて、なるべく肌や爪にやさしい子供用のマニキュアを探してみました。

スポンサーリンク

子供マニキュアのはがし方は4種類

探してみると子供用のマニキュアのはがしかたは主に4タイプにわかれていました。

水で落とせるタイプ

水やぬるま湯で落とせる水溶性タイプの子供用マニキュア。手を洗うだけですぐ落ちるので、気軽に使えます。

マザーガーデン うさももちゃん 水で落とせる 子供用マニキュア

Amazonでチェック

カワイイ♡製品がいっぱいのマザーガーデンの水で落とせる薄付きタイプの子供用マニキュア。
しかも保湿成分入り!キラキラのラメは子どもがよろこびそう。

こすれば落ちるタイプ

爪でコリコリこすったり、セロテープで落とせるタイプ。

PIGGY PAINT 7.4ml 水溶性マニキュア ピギーペイント

楽天 Amazon

ピギーペイントは、2008年にMACT賞(Mom Approved & ChiLd Tested Awards/赤ちゃんや子供たちが使用する商品や食品をテストして本当に安全であるか安心して使えるか評議にかけて決める賞)を受賞したアメリカ発の水溶性マニキュア

二人の娘をもつお母さんが子供たちも安心して使える体に優しい自然派商品のマニキュアとして開発したものということで安心感がありますね。

シールタイプ

爪に貼るシールタイプ。プリキュアのお菓子のおまけでもたまにみかけます。

マザーガーデン うさもも ネイルシール


Amazon

気軽につけられるけど、マニキュアを塗ることも含めて楽しみたいお子さんには少しものたりないかも!?

はがせるタイプ

乾くとはがせる・めくれるタイプ。

アナと雪の女王【ネイルポリッシュ5本+リング3個セット★はがせるマニキュア】


楽天でチェック

Amazonではアナと雪の女王【18本セット★はがせるマニキュア 箱入り】も売っています。お友達とシェアしてもいいですね。

BOPO子供用ネイルマニキュア 子供も楽しめるお肌に優しいネイルマニキュア

写真みたいにはがせるのか気になって、今回はこちらの製品を購入してみました。

はがせるタイプの『Bo-Po』

生産国カナダの子ども用ネイル『Bo-Po』。Youtubeにも紹介動画が複数あがっています。

どれもペローンとはがれている!これはやってみたい。。。

子供用マニキュアを塗ってみた

早速子供の爪に塗ってみました。

爪噛みでずいぶん爪が短くなっているなぁ・・・(´;ω;`)

はみ出してもぺろーんとはがれる

足の爪も塗りたい!というので子供にまかせていたら盛大にはみでてしまいました!!

爪小さいし仕方ない。

でも、大丈夫。

こんなに気持ちよくペローンとめくって取ることができました!

机の上にはみでても同じように簡単にはがしてとることができるのはうれしいポイント。

お風呂に入るととれやすい

塗って3時間後にお風呂にはいると半分以上めくれて取れてしまいました。水で手を洗ってもとれなかったのですが、お湯だとはがれやすいようです。

1日経つとお風呂でもとれませんでした。

いまのところ塗っている間は爪を噛むのをやめている様子。このまま落ち着くとうれしいなぁ。


楽天市場で子供用マニキュアを探す

Amazonで子供用マニキュアを探す

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください