評判通り!壁紙の手垢汚れに『ウタマロクリーナー』が大活躍♪

ウタマロクリーナー

真っ白だった壁紙も子供が触るところを中心にあっという間に黒ずみが・・・。

壁紙の手垢汚れ

あぁ、きたなくてすみません。

以前、転居後すぐにクレヨンで壁紙に盛大にお絵かきされてしまいすぐに消す方法を探して対処してみたものの汚れが広がり悪化したことがあった(結局ウォールシールでごまかした)ので、見てみぬふりをしてたんです。

でもたまたま壁紙の汚れに『ウタマロクリーナー』がオススメ!という口コミをみて

子供の靴下よごれ

泥だらけのよごれ

にも大活躍してくれたあの!ウタマロ石鹸のクリーナーならいけるかも!と試してみることに。

ウタマロクリーナーの購入方法

ネット通販で購入

Amazon楽天などでも購入できますが400円前後の価格なので送料を考えるとまとめ買いついでに購入するほうがよさそうです。

Amazonパントリーの対象商品にもなっているので利用されている方はパントリーで購入がおすすめです。

ウタマロクリーナーを近所で売っているお店の見つけ方

早速、近所のドラッグストアやホームセンターにいってみたもののウタマロ石鹸しかみあたらず。

ウタマロ公式サイト販売店一覧で探すことに。

参考 販売店一覧 | 「ウタマロ石けん」公式サイトウタマロ石けん

販売店一覧のページでは売っているお店と商品名を確認することができます。店舗名は掲載許可をもらったお店だけとのことで、私の住む地域の販売店リストでは近所の閉店したお店も掲載されていたのでお問い合わせページで尋ねてみたほうがよさそうです。

というわけで、リストに掲載されていたお店に2件いったのですが残念ながら在庫がなく、たまたま入ったホームセンターでみつけて購入しました。

香りもいいウタマロクリーナー

早速、お試しに先程の壁紙にシュッシュとかけて雑巾でふきとってみました!

手垢で黒かったりくすんでいたのがスッキリきれいに♪

素人写真で申し訳ないですが、こんな感じになりました!

ウタマロクリーナーで壁紙掃除

そこそこキレイになればとくらいに考えていましたが期待以上にキレイ!

しかもいい香りなんです。掃除して綺麗になりました!というような爽やかな香りがします。

ウタマロ公式サイトによると香りにもこだわってウタマロクリーナーにはハーブ系の⾹料が配合されているとのこと。細かい配慮がさすがです。

汚れにもいろんな種類がありますが、ウタマロクリーナーが得意な汚れだと泡をかけただけで汚れが浮き出して泡と流れて落ちてくるのでお掃除してても楽しいです。ひどい汚れの時は5分程度放置がいい

賃貸のお引越し前や新居の壁紙の手垢汚れが気になる場合はウタマロクリーナーを一度試してみてはいかがですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください